かれんちゃんバナー.gif

2007年06月01日

お知らせですexclamation×2

お久しぶりです、ひろですexclamation×2

最近、かれんウサギのブログの更新が途切れてしまっています。

理由は、自分たちのブログに力を入れすぎたため、かれんウサギのブログに手が廻らなくなったからです。

そこで、今後は、まゆのブログで、かれんウサギを登場させようと思って、既に登場しています。
良かったら覗きに来てください。

かれんウサギのブログは、一旦休止します。皆さん、ありがとうございました。
今後は、まゆのブログでお会いしましょうぴかぴか(新しい)

ひろさんのヘヴィメタらいふ  (左ひろブログ)

のんび〜り ほんわか はっぴぃ〜らいふ  (左まゆブログ)


ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

まゆです。
と〜っても ご無沙汰しております。

ず〜っと かれんウサギのブログ としてやっていきたかったのですが、今後 ひろまゆ それぞれのブログに登場させることにしました。

このブログのおかげで たくさんのお友達ができて ほんとに幸せですハートたち(複数ハート)
みなさんのブログには もちろん遊びにいかせてもらいますし、オフ会のお誘いがあれば どんどん出かけて行こうと思ってまするんるん

これからも 末永〜く仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)

みなさま ありがとうございました!! 

ニックネーム ひろまゆ at 18:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

淡路島のお宿 確保!!

数日前に 7月のわんこ旅の予約をいれた ペンションから お返事がありました。

たぶん 無理かと諦めていたので よかったですわーい(嬉しい顔)

今回は 1泊だけなのですが 去年より近い分 いいことにしておこ〜かわいい
毎回 大雨なので 今回は 晴れてほしい・・・

大雨注意報 なんて やめてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
(かれんは 雨オンナですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



お客さまも帰って 静かになった我が家・・・
(だんな様も お仕事行きましたダッシュ(走り出すさま)
かれんウサギ熟睡中眠い(睡眠)
DSC08707.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 08:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

BBQ四葉

昨日は ひろまゆの親〜兄弟(妹)勢ぞろいで BBQをしました。
大人7人 子供2人 赤ちゃん1人 わんこ3人るんるん

朝から だんな様は お庭の植木の隙間を 以前 かれん城で使っていた100均のネットを使って 囲ってくれました。

だって かれん こんなことになるから・・・

もう 3わんのにぎやかな事exclamation×2
小梅ちゃんと かれんは 3回目かわいい

小梅ちゃんが お庭に出るなり かれんに追いかけられてました。
・・・で しまいに 小梅ちゃんは かれんにお腹をみせてたらしい・・・
うぅぅぅ〜〜〜たらーっ(汗) かわいそうに・・・
ごめんなさい 小梅ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


焼肉の写真は・・・
           ・・・撮ってない・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんなで おいしぃ〜 お肉をタラフクいただきましたGood

そして 焼きそば・・・
   (うしろは 実家のさくら犬(笑)
DSC08681_sh01.JPG

さくら と 小梅ちゃん
DSC08693.JPG

小梅ちゃん かわいすぎぃ〜ハートたち(複数ハート)
DSC08696.JPG


今までも GWに我が家で お食事会は 何回もしてるのですが わんこまで勢ぞろいは初めてでした。
また やりましょ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひろまゆ at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

我が家のGWかわいい

私の仕事は カレンダー通りなので 5/3〜6がお休みぴかぴか(新しい)

お出かけの予定はないのですが 明日5/4は お義父さん、お義弟さんファミリー、私の母、妹が遊びにきてBBQしま〜す手(チョキ)
しかも みんなワンコ連れだよ〜楽しみハートたち(複数ハート)

・・・なので 今日は お買い物に行ったり 掃除をしたりして 一日が終わってしまいました。

私が 掃除をしている横に わざわざやってきて遊ぶかれんウサギ
DSC08593.JPG

DSC08595.JPG


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モバQー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モバQー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モバQー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

話は かわって かれんのお誕生日は7月なのですが ちょうど だんな様の連休(ゆぅ〜ても 2連休なだけです・・・)が あるので かれんと一緒に旅行に行こうひらめきと盛り上がってます。
去年は 信州に2回行けたのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

お友達情報で 淡路島よかったよ〜かわいいと聞いていたし 私が 淡路島に行ったことがないので いろいろ検索してみました。

候補は 2軒のペンション・・・

1軒目 電話してみた。
・・・が 満室との事・・・
しかも 電話の応対が 私的には ちょっと・・・どんっ(衝撃)だったので もう行くことはないでしょう Bad

2軒目・・・
ここは いつも行ってるネイルサロンのあいちゃんの紹介でするんるん
HPから 予約したんのですが 『折り返し連絡させてもらいます』とメールがあり まだ返事待ちです。

世間様が 3連休の時だし 無理かもたらーっ(汗)

淡路島ではないのですが すご〜く泊まりたい所があります。

パートナーズハウス ゆあさ さん

一応 電話してみたのですが ここも 満室でしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも 電話の応対も とてもよくて 次の旅行は 絶対ここにしよぉ〜と決めましたぴかぴか(新しい)

八ヶ岳オフ会のみなさま 楽しんできてくださいませハートたち(複数ハート)

『昼間 お掃除のお手伝いで つかれたのら・・・ぐったりっ』
            かれんウサギ

DSC08657.JPG




ニックネーム ひろまゆ at 19:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

happy birthday!!

今日は だんな様のお誕生日でしたかわいい
DSC08650.JPG


今日 私は お休みだったのですが 何かとお家の事をしていたら 夜になってました。

けっして 手抜きではないのです・・・(゚Д゚;∂(゚Д゚;∂ アセアセ

ちょいと アメリカンな感じにしてみたかわいい
ホットケーキをパンケーキ風に焼いて アイス、生クリームを乗せて チョコソース、ココアをかけて 出来上がり黒ハート

『おに〜たん お誕生日おめでとぉハートたち(複数ハート) かれんも お手伝いしてた〜〜〜ぴかぴか(新しい)
          かれんウサギ

DSC08647.JPG



ニックネーム ひろまゆ at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

走る走る かれん!!

最近 だんな様と けっこうお休みが一緒になりますハートたち(複数ハート)

昨日も 2人とも共お休みで 天気もよかったので 近くの公園に遊びに行ってきましたリゾート

平日なので 幼稚園児たちが遊んでいる以外 人が見当たりませんあせあせ(飛び散る汗) 大きい公園なのに・・・

そして かれんにロングリードを 装着GoodGoodGood
DSC08629.JPG

『かれん ベロ だらぁぁぁ〜〜〜ん犬(笑)

DSC08633.JPG

暑さに弱いかれんウサギ
しっかり 日陰を キープダッシュ(走り出すさま)
DSC08632.JPG

『はぁはぁ・・・あちゅいのら・・・
    今年も 珍獣に されるですか?!』
                かれんウサギ

DSC08636.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 00:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

かれんとケーキ

先日 4/19にグランドオープンした『なんばパークス』に行って来ましたかわいい
お休みのだんな様にかれんウサギを任せて 大阪に行ったという あの日です。

ペットショップもあって いろいろ見てみたのですが 洋服は 超小型犬用ばかりで かれんが着れそうなものもなく・・・たらーっ(汗)

ケース内に かわいいケーキが並んでいたので お土産に買ってきましたバースデー
DSC08610.JPG

ちなみに かれんに今まで こんなおやつをあげたことはありません・・・たぶん・・・

『かれん 待て だよ〜〜〜!!』 
DSC08623.JPG

『よしっ!!』
DSC08625.JPG

写真では ガツガツ食べてる風ですが・・・

初めての食感???に 戸惑っている様子・・・

口に咥えては 出して・・・咥えては 出して・・・
それを繰り返すこと数回あせあせ(飛び散る汗)

ようやく食べてくれましたかわいい
はたして かれんにとって このケーキは おいしかったんだろうかexclamation&question

実家のさくらにも お揃いで 買ってあげましたかわいい
ハートたち(複数ハート)さくらの様子ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひろまゆ at 23:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

退屈な日曜日?

久々の更新ですね顔(ペロッ)

今日はお姉さん、大阪の方へお出かけしちゃいましたぴかぴか(新しい) 今日はお兄さんと仲良くお留守番家

お兄さんは、いつもの通り、パソコンパソコンをしています。朝、はしゃぎすぎたのか、その横で横たわっている白いものモバQ

DSC08607.JPG

どんな顔犬(笑)してるのかな? ゆっくり、廻ってみましたぴかぴか(新しい)

DSC08608.JPG
上 なぁ〜に〜exclamation&question

DSC08609.JPG
上 今日、早起きしたから、ちょっと寝かせて下さい眠い(睡眠)

眠たそうな顔犬(泣)してるけど、ただ眠いのか、退屈なのか? それにしても、大胆な寝方〜どんっ(衝撃)
ニックネーム ひろまゆ at 11:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

なんとなく気づいていた事・・・

なんか 意味深なタイトル・・・ですが 全然そんなんじゃないです。

今までなんとなく 思っていた事なんですが・・・

かれんは 私が電話をしていると 音のなるおもちゃを咥えてきては 横で プピ〜演劇 プピ〜演劇鳴らすあせあせ(飛び散る汗)

今日も 実家の母と電話をしていると お気に入りのクリームパン(はなママさんからのプレゼント)を咥えて 上目遣いに プピ〜演劇プピ〜演劇ふらふら

気を引こうと必死の様子・・・ふらふら

私が遊んで欲しいときは 寝ているくせにぃ〜〜〜( ̄□ ̄|||)

ぐったり・・・ウサギ
DSC08584.JPG


ニックネーム ひろまゆ at 21:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

【キャロットケーキ】を焼きましたぴかぴか(新しい)

今日は お休み・・・
なのに 熱っぽくて あまり身体が動かない・・・
午前中は まだ身体も動いて 掃除・洗濯頑張ったのですが、午後 熱をはかってみると 7度3分・・・   ビミョ〜やなあせあせ(飛び散る汗)

家事をする気が すっかりなくなってしまい・・・

ブログなど見て回っていたら 先日のBBQの時、aru-mieさんが焼いてくださった【キャロットケーキ】のレシピが UPされてるぴかぴか(新しい)
(・0・。) ほほーっ これは 作らなくちゃ〜〜〜exclamation×2

全てにおいて これくらい やる気がおこると良いのですが・・・

さっそく 作りましたバースデー

下 興味のない かれんウサギ
DSC08573.JPG

下 無理やり カメラ視線を強要される かれんウサギ
DSC08571.JPG

下 冷める間もなく お茶タイム喫茶店
DSC08578.JPG

と〜っても おいしくいただきましたexclamation×2
レシピは ゆりなさんのBBQのコメント欄に いただいてますハートたち(複数ハート)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モバQー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モバQー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)モバQー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ここ数日の 私のメニューレストラン

月曜・・・ BBQで残った 焼きそば
DSC08554.JPG


火曜・・・ おそば (BBQで残ったサンチュ消費!!)
DSC08560.JPG


今日・・・昨日 鉄分が足りない という ショッキングな事が発覚したのでたらーっ(汗)
(ここでも BBQの残りのサンチュ、しいたけ消費!!)
DSC08566.JPG


明日は ビヨンセのライブ いってきま〜すカラオケ


ニックネーム ひろまゆ at 16:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

待ちに待った バーベキュー!!

今日は わんこのお友達とBBQをしましたかわいい
場所は『深北緑地』exclamation×2
ここは BBQもできて ドッグランもあって 私達にピ〜ッタリの公園だったのです。

そりゃ〜 もう ひろまゆ共 テンション上がりまくりで 数日前から準備してましたぴかぴか(新しい)
しかも BBQコンロ 大きいの買いましたからあせあせ(飛び散る汗)
(関西圏なら このBBQコンロ持って参上いたしますが・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日は 昨日の雨と うって変わって 半袖でもOKなくらいポカポカ陽気晴れ(午後からは 曇り・・・)
お花見シ−ズン 真っ盛りの日曜日るんるん
10時前に 到着したものの BBQ広場一帯に おもいきりブルーシートで場所取りされてましたパンチ

・・・とりあえず 場所を確保して セッティングexclamation×2

かわいい本日のメンバーかわいい
ゆりなさん 4人  ベルちゃん、ハナちゃん(シュナ)
ペル母さん 1人  シェリー君(ウェスティ)、ペルノ君(シュナ)
ペル母さんのお隣さん 2人  アルちゃん(ヨーキー)、ミュウちゃん(パピヨン)
まゆご近所さん  3人  プー君(トイプー)
ひろ弟さん  3人  小梅ちゃん(パピヨン)
ひろまゆ  2人  かれん(シュナ)

o(^▽^*)o♪〜♪〜♪
    すご〜い!!


さぁ そして 私たちの使命ひらめき
みんなが来る前に 炭をおこして 準備しておかなくてはあせあせ(飛び散る汗)

炭は 備長炭を購入し、ガスバーナーで 着火爆弾爆弾爆弾
それが 備長炭って なかなか火が起こらないらしいです・・・
・・・案の定・・・

えらい時間 だんな様が 格闘してました。

そして ゆりなさん ご到ちゃ〜〜〜くるんるん
3人の共同作業の末・・・ようやく着火爆弾爆弾爆弾

続いて ひろの弟さん、甥っこちゃん達 ご到ちゃ〜〜〜くるんるん

みんな時間がバラバラに集合だったので 第一弾!!
『さぁ 食べるよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
DSC08512.JPG

DSC08511.JPG

こんな時だけ おりこうさんなのを アピールGood
DSC08514.JPG

姿勢がやたら良い かれんウサギ
DSC08515.JPG



そして・・・
ただでも 激混みなBBQ広場・・・
???なぜ あえて そこで 太極拳をする???
Why??? (注:ここは日本です!!)
DSC08518.JPG

DSC08519.JPG

『シェリペル君 久しぶり〜〜ハートたち(複数ハート)
格好いいお洋服の シェリペルくんかわいい&ペル母さんのお隣のSさん ご到ちゃ〜〜〜くるんるん
DSC08531.JPG

DSC08539.JPG

ペル母さんが持ってきてくださった オードブルぴかぴか(新しい)
DSC08529.JPG

ゆりなさん、アル&ミュウママが焼いてきてくださった ケーキバースデー
(BBQ後の お外で食べるケーキって なんておいしいの・・・わーい(嬉しい顔)
DSC08535.JPG



でも・・・気がついたら BBQに夢中で わんこの写真が撮れてないたらーっ(汗)(ワタクシとした事が・・・)
ペル母さんちのお隣さんの ヨーキー&パピヨンちゃん おとなしくて めちゃめちゃ可愛かったの黒ハート
ゆりなさんちのお姉ちゃんたちは みんなかわいくて 素直で GoodGoodGood ベルハナちゃん おりこうかわいい
まゆご近所のTさんちのプーちゃんは 圧倒されてか と〜ってもおとなしい・・・  念願かなって 一緒にお出かけできたしね〜犬(足)犬(足)犬(足)
義弟さんちの小梅ちゃんは 人懐っこくて ペロペロホネ 甥っ子ちゃんたちも 最後まで お付き合いしてくれました。


最後に みんなで記念撮影ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
(編集して みんなの目を消していたら なんか気持ち悪い写真になってしまったので 極小で載せてみました。)
DSC08552.JPG


と〜っても 楽しくて お話も尽きず・・・(#^∇^#)
そして ドッグランには 行けず・・・(*>_<*)
時間が たりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

次は ぜひぜひ ドッグランに行こうねるんるん
さそってくださぁぁぁいわーい(嬉しい顔)

みんな ほんとにいい方ばかり・・・
今日も 改めて幸せを感じた ひろまゆ家でした黒ハート

ニックネーム ひろまゆ at 23:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

アレは何だ ? ?

ひろですexclamation×2

DSC08494.JPG
上 窓に白いものがモバQ

DSC08497.JPG
上 少し、近づいてみました犬(足)犬(足)犬(足)

DSC08498.JPG
上 もしかして、かれんちんウサギ?

DSC08499.JPG
上 そう、かれんウサギ なのら〜犬(笑)

DSC08500.JPG
上 家家の中から・・・exclamation×2

この場所は、かれんウサギのお気に入りの場所の一つぴかぴか(新しい) 但し、場所が階段の踊り場なので、僕たちが在宅の時しか開放してもらえない場所なのです。留守中、階段で怪我されたら大変ですからねぴかぴか(新しい)

何が見えるのかな? かれんちんウサギ
ニックネーム ひろまゆ at 10:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ようやく登場 100スキ!!

近所の100均、遠くの100均、帰省の際に実家近くの100均、いろいろなお店に 何度も足を運んだのに 遭遇できなかった 100スキレット・・・

かな〜り前になりますが、はなママさん御用達exclamation&questionの100均に なんと 大量に置いてあったらしく 購入していただきましたわーい(嬉しい顔)

しかも はなママさんに プレゼントしていただきました!!

・・・で 名古屋(はなママさん)右右右静岡県浜名湖オフ会右右右兵庫県西宮(ペル母さん)右右右そして 我が家のある京都へ・・・

えらい長距離移動をして ようやく 私の手元に届きましたぴかぴか(新しい) 
(はなママさん&ペル母さん ありがとう黒ハート

ほんとは もっと時間のある時に ゆっくりお料理したのを UPしたかったのですが 手抜き料理ながら 出来上がりは なかなかなんじゃな〜〜〜いのぉGoodGoodGood 
DSC08448.JPG
(↑だって・・・ これ お弁当についていた『から揚げ』を再利用しております・・・)  



明日は お休みだぁ〜〜〜るんるん
でも 自治会の総会が 午後あるんです・・・ふらふら
班長が回ってきたので これから一年 がんばり・・・ます・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム ひろまゆ at 20:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ぽかぽか陽気の一日!!

今日は だんな様 私共 お休みでしたぴかぴか(新しい)
しかも 何も用事がなくて こんな良いお天気に 2人揃ってお休みなんて め〜ったにないから・・・るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

近くの公園にお散歩に行きました。
春休みだけあって 平日というのに けっこう賑わってたかわいい

かれんウサギ 久しぶりのお外に 大はしゃぎ犬(足)犬(足)犬(足)
DSC08435.JPG

DSC08434.JPG

ロングリードで 走り回ってましたexclamation×2

次は・・・
4月のイベントハートたち(複数ハート)で 走りまわろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひろまゆ at 21:53| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

目が・・・

昨日の明け方・・・
かれんが 起きだして動いた際に 私の顔を踏みつけたあせあせ(飛び散る汗)

今回は を思い切り踏みつけてくれたもんやから 眼球に爪が当たって 激痛が・・・
明け方から 涙をポロポロ流しながら 痛みに耐えていた私でした。
当分 コンタクトは 無理だねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

**************************

久しぶりに かれんの日向ぼっこ晴れ

『かれん かわいいや〜〜〜んっハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)
DSC08365.JPG

DSC08367.JPG

でも・・・なんか笑える・・・この後ろ姿・・・わーい(嬉しい顔)
DSC08368.JPG

**************************

下 肉じゃが (←しかも 鍋ごと・・・)
DSC08413.JPG

これで 証明されました??? はなママさん(*^m^*)
ニックネーム ひろまゆ at 19:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

小梅ちゃんと・・・初対面!!

3/21
義弟さんちに遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして・・・ようやく会えたよぴかぴか(新しい)

黒ハート小梅ちゃん黒ハート
DSC08378.JPG

DSC08401.JPG

DSC08380.JPG
たまらん〜〜〜かわいいかわいすぎやぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
すっごい 小さいです。
そして おとなしい・・・

どこぞやの 白い犬とは 大違いだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

小梅ちゃんと かれんの初対面ぴかぴか(新しい)
DSC08397.JPG

かれんも 小型犬やんなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
すごく大きいんだけど・・・

今度は お外で 遊ぼうねかわいい
ニックネーム ひろまゆ at 19:46| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

京都 東山めぐり!!【夜ご飯・順正編】

右右右つづき・・・

ちょっと前の3/2、ペル母さん・ゆりなさん・うちのだんな様と クラブハリエのケーキバイキングの際 今回のこの京都めぐりを どのようにおもてなしするか? 打ち合わせしてたんです。

・・・で 『湯豆腐っていったら 順正じゃない?!』と ペル母さん&ゆりなさんが 一致exclamation×2 
私は・・・南禅寺の湯豆腐が有名な事は聞いたことがあったけど もちろん食べたことも 有名はお店の店名も知りませんでした。
・・・ほんと お勉強になります・・・ひらめき


夜ご飯の予約は 17時exclamation×2
清水界隈の散策を 後半 足早に済ませて ペル母さんの車で 南禅寺に向いました。

『順正』
DSC08250.JPG

頼んだのは 湯葉湯豆腐を 2人前づつ・・・

表面に張った湯葉を 竹串で取って食べます。
DSC08352.JPG

DSC08355.JPG
『ΣΣ(゚д゚lll) ゆっ・・・湯気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

一度 食べてみたかったのぴかぴか(新しい)
とても美味しくいただきましたClap

この日は 本当に 食べてるか しゃべってるかで あっという間に時間がたってました。
みんな 最高exclamation×2



なんだか 今後も いろいろなイベント 盛りだくさんみたいですね。
これから暖かくなるし お出かけも楽しくなりますかわいい

遠くから わざわざ来ていただいた はなママさん&小夏ママさんハートたち(複数ハート)
お仕事で忙しいのに 合流していただいた ペル母さんハートたち(複数ハート)
参加できなかったけど 一緒に考えてくれた ゆりなさんハートたち(複数ハート)
一番楽しみにしていてくれた SAOちゃんハートたち(複数ハート)
そして 全部 読んでいただいたみなさんハートたち(複数ハート)
    黒ハートありがとね黒ハート

これからも よろしくお願いいたしま〜〜〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム ひろまゆ at 23:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

京都 東山めぐり!!【茶碗坂・急須編】 

右右右つづき・・・

ランチを堪能した私達は 五条坂でペル母さんと合流して はなママさんのリクエストだった 茶碗坂に向いました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

茶碗坂というくらいだから 陶器のお店が 通りの両サイドに ビッシリ立ち並んでるかと思ったのですが 意外にそうではなかった・・・

でも 何軒も お店を覗かせてもらって はなママさんは はなパパさん用の器?を購入るんるんるんるんるんるん 

そして・・・すでに はなちゃん、小夏ちゃんのブログにはUPされてましたが おばあちゃんのトークと美味しいお茶にノックアウトされてしまい みんなお揃いで買った急須のお店《三田源栄堂》さんへ・・・

おじいちゃんは なんと90歳!!ジーンズをはきこなし? しっかり応対してくれました。
そして その後出てきてくれたおばあちゃんの表情が穏やかで お肌もツルツル お話上手で止まらない・・・ 

かわいいクリックしてねかわいい
   上三田源栄堂さんと この急須の事が書かれてますexclamation

長い間 おばちゃんが使っているという急須で お茶をいれていただきました。
『今の人は せっかちやからね〜』
と おばあちゃんが言われたように 私も 美味しいお茶をいれるというより お茶を飲むという行為が先行してしまって 雑な入れ方を今までしていたな〜と思ってしまいました。
ほんのり甘くて 口当たりがやわらかい おいしいお茶でした。

ほんとに 4人とも この急須 買っちゃいましたから・・・わーい(嬉しい顔)
『毎日 なでなでしてかわいがってあげたら 良い子に育つ』 って・・・ぴかぴか(新しい)(←急須の事!!)
きっと みんな 良い子になるよ〜!!
数年後 この急須を持って 集合だぁ〜〜〜exclamation×2

DSC08376.JPG
自分用に お湯呑み も 買っちゃいましたるんるん 

かなり 長居してしまいましたが よいお話を聞かせていただいて 心が豊かになった気がした 私でした黒ハート


でもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
清水寺(表だけ・・・)、三年坂、二年坂のお土産物やさんに立ち寄っていたら あっという間に夕方になってました。 
DSC08318.JPG

夜ご飯の予約は 17時だよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ほんと 時間たりないよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   右右右つづく・・・ 次回は【夜ご飯・順正編】(〃^∇^)o彡
ニックネーム ひろまゆ at 21:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

京都 東山めぐり!!【ランチ編】

昨日(3/18) 名古屋から はなママさん、小夏ママさんが 京都に遊びに来られました新幹線ダッシュ(走り出すさま)
名古屋左右京都間って 新幹線で40分かからないんですって・・・ひらめき

はなママさんとは 3回目・・・(Σ(゚Д゚ノ)ノ えぇ〜〜 まだ3回だけやった???) 小夏ママさんとは お電話で一度お話しただけなのですが・・・
やっぱり ブログの力は すごいです〜〜〜!!
一応 『初めまして・・・わーい(嬉しい顔)とご挨拶(・・・しましたよね・・・たぶん!!)したものの、ここ数ヶ月の日常生活 バレバレですから 話も 盛り上がる 盛り上がる・・・

とにかくこの日は この冬一番 雪がチラついて 寒い日でした。 
まず 京都駅から 祇園まで タクシーで移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランチの時間まで 散策してもらおうと思っていたのですが なんとなく話の流れで 『都路里』のパフェを食べに行く事に・・・
週末の都路里の行列は 半端じゃないのですが まだ 朝の10時過ぎ・・・すぐ お店に入れました。
はなママさん、私は『都路里パフェ』、小夏ママさんは『???』 とにかく ほうじ茶オーレが なんともおいしかったです。(小夏ママさん お味の再現 よろしくですかわいい
何をおしゃべりしていたのか 時間はあっという間に過ぎて 気がつけば もう11時半exclamation×2
そして ランチの予約は 11時半(゚д゚lll) 

花見小路を曲がった所にある『豆皿懐石 豆寅』さんへ・・・
DSC08342.JPG

豆すし膳豆皿懐石をいただきました。

はなママさん&小夏ママさんは 豆すし膳

豆すし膳は 運ばれてきた桐の箱の蓋をあけると かわいい豆すしが並んでいて 思わず見とれてしました目目目
そして 3人共々 ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
DSC08338.JPG

私は 豆皿懐石
DSC08335.JPG

DSC08336.JPG

DSC08337.JPG

デザートのワラビ餅をいただいていると 午前中 お仕事が入ってしまって 途中合流の ペル母さんからphone toが・・・

このお料理をいただいていた間に 何回 ペル母さんの名前が出てきたことか・・・
かわいそうに 和歌山で朝一番の仕事を終えて 車を飛ばして京都にきてくれて お昼はパンだけだったんだって・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 
(ペル母さん また 京都観光の際は ランチしようねるんるん

ちょうど お食事が終わる頃、ペル母さんは 京都にご到着でした。
携帯で 連絡をとりつつ 五条坂で 待ち合わせをした私達でした・・・ハートたち(複数ハート) 

   右右右つづく・・・ 次回は【茶碗坂・急須編】(〃^∇^)o彡
ニックネーム ひろまゆ at 21:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

今日も、お利口さん

ひろですexclamation×2

今日は2人顔(イヒヒ)犬(笑)でお留守番家 お姉たんはお仕事ビル 

DSC08302.JPG
上 『かれんウサギのお気に入りの場所なのら〜exclamation×2

最近なぜか、この場所が好きらしくて、僕らが相手しなくても30分時計は、この状態ですexclamation×2

DSC08303.JPG
上 白クッションを置いてみましたぴかぴか(新しい) 『頭が重いのら〜るんるん』 前に倒れそうです眠い(睡眠)

朝、起きたときが可笑しくて、寝ぼけ顔犬(怒)でお座りしているんですが、時々コックリ眠い(睡眠)コックリ眠い(睡眠)して前に倒れそうになる時もあるんですよぴかぴか(新しい)

早く、暖かくなって晴れ欲しいのら〜かわいい byかれんウサギ

今日もお利口にお姉さんを帰りを待っているかれんウサギでしたexclamation×2 (めざましテレビTVの"今日のわんこ"のアナウンサー風に)
ニックネーム ひろまゆ at 12:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする