かれんちゃんバナー.gif

2006年12月31日

一年間 ありがとうございました!!

不定期なブログにもかかわらず 見ていただいた皆様、一年間ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

かれんが うちに来て『自分がこんなに犬好きだったんだぁ〜かわいい』って 今さらながら思ってしまいますぴかぴか(新しい)

今年は ブログを通して たくさんのお友達が出来て とても良い一年でした。

来年も たくさんのお友達ができたら うれしいです黒ハート
みなさまにとって ステキな年になりますように!!

ハートたち(複数ハート)来年もよろしくお願い致しますハートたち(複数ハート)
                  ひろまゆ&かれん


DSC06821.JPG

ニックネーム ひろまゆ at 20:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

こぎざくら お手製スカート

実家には さくらという コーギーがいます。

こぎざくら(妹)から 写メ が来ましたphone to

Gパンをリメイクして 作ったんやって〜ぴかぴか(新しい)
めっちゃ すごいやんぴかぴか(新しい)
ポケットも外して 中央に寄せて縫い付けてあるし、ファーのモコモコしたやつも かわい〜ぃかわいい

photo.JPG

『あたち ごきげんでするんるんまゆたん お菓子ばかり作らないで かれんちんにも お洋服作ってあげてくらさい・・・』
さくら1.JPG
『人には 向き不向き というものがあるからねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

不定期更新中・・・
こぎざくらのブログ

ニックネーム ひろまゆ at 23:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お出かけ用カート 購入♪

ず〜っと欲しくて なかなか購入に踏み切れなかった おでかけ用のカートかわいい

夏、東京から chizuさんが来られた時から すご〜く欲しかったんですハートたち(複数ハート)
コナン&モモイちゃんは おりこうにしてたけどねぇ〜ぴかぴか(新しい)
かれんは 自信ないよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも 電車で 実家に帰りたいこともあったりで、先週末 ネットで検索して 購入しましたexclamation
(なんにでも 言えるんでしょうけど この価格の差ってなんなんでしょ〜ね¥ いろんなサイト チェックしまくりました手(チョキ)

そして 今日 届きましたよ〜プレゼント
DSC07839.JPG

これから おりこうに乗れるよう練習しようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひろまゆ at 21:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

オンナだらけの『たこ焼きパーティー』♪

今日 なおママさん、次女ちゃん、三女ちゃん が 久しぶりに遊びにきてくれました。

かれん 大興奮どんっ(衝撃)
うれしすぎて ソファーにジャンプあせあせ(飛び散る汗)、そのまま ダイニングテーブルにも跳び乗るほどの 大興奮ぶりでしたあせあせ(飛び散る汗)
(落ち着くのに 約10分ほどかかった)

今日は 『たこ焼きパーティ』ですぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
  (注 左斜め下ピザでは ありませんあせあせ(飛び散る汗)
DSC07820.JPG

DSC07822.JPG

なおママさんとしゃべっていると と〜っても前向きになりますグッド(上向き矢印)
っていうか やる気がでるexclamation×2って感じ・・・
知的ななおママさんは パソコン関係の資格を いろいろ取って お仕事も頑張ってはりますGood

私は 毎日 楽しく過ごしてますが 特に目標を持って それに向って頑張ってる訳じゃない・・・
しかも その目標が フルマラソン走ってみたい!!とか スキー検定1級とりたい!!とか レベルが違いすぎますあせあせ(飛び散る汗)
(もう 私 頭使うの無理ですぅ・・・バッド(下向き矢印)

と〜っても楽しく お昼前から 5時過ぎまで おしゃべりしてましたわーい(嬉しい顔)

本日のケーキバースデー
バナナのパウンドケーキ(チョコチップ入り)に 生クリームを乗せてみましたるんるん
DSC07825.JPG

かれんは 生クリームを舐めて すぐ取り上げられてたたらーっ(汗)
DSC07830.JPG

来月は 『ピザパーティ』 しましょ〜かわいい

ニックネーム ひろまゆ at 20:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

アディダスとミッフィーのコラボTシャツ!!

朝 『後日 UPします!!』 と書いておきながら 書いてるやんあせあせ(飛び散る汗)って感じですが・・・

世間様が慌しく過ごされているであろう 年末・・・
我が家は のんびり過ごしておりますかわいい

こぎざくら(妹)の韓国みやげの かれんのお洋服ぴかぴか(新しい)
生地もしっかりしていて 着やすくて かわいくて と〜っても 似合っているのですexclamation
DSC07817.JPG

アディダス(正規のお商品では・・・)
『adidog(アディドッグ)って書いてあったりしてぇ〜わーい(嬉しい顔)と 妹と話してたんです。

でも そこに なぜ ミッフィー(もどき)のタグがついているのか exclamation&question 
DSC07819.JPG

これは まさしく激レアに違いないっGood
ニックネーム ひろまゆ at 16:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるぐる回る かれん

昨日 こぎざくら(妹)から 韓国のおみやげに かれんのお洋服をもらいましたハートたち(複数ハート)
サイズもぴったりでかわいい〜ですぴかぴか(新しい)
ところが その服に ちょっとおもしろい点があるので それは 後日UPするとして・・・

かれんに その洋服を着せて 遊ばせていると・・・

同じ椅子の下を 何回も通って ぐるぐる回ってる犬(足)犬(足)犬(足)
トータル かる〜く20周ほど・・・

妹に動画を送ったところ
『アディダスだけに 走りたくなったん違う?!』

なるほどねぇ〜(^∇^) !

もしかして また 新しいブームがきましたか???



ニックネーム ひろまゆ at 10:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今日のお気に入り!

今日も どこからともなく持ってきた・・・犬(足)犬(足)犬(足)
動きが 激しくて 写真撮れませんっあせあせ(飛び散る汗)
DSC07784.JPG

DSC07789.JPG

『今日のお気に入りは ゴムやねん!!』ウサギ
DSC07792.JPG

ニックネーム ひろまゆ at 20:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

梅干し・・・

昨日 かれんが なぜかキッチンに こもって 出てこなかった・・・
 
『かれん 何してる・・・ん・・・exclamation&question
と聞く間もなく・・・

口の中から 『クチャクチャ』音がしてる・・・

慌てて 口をあけてみると なんと その前に私が食べていた 梅干しの種が出てきました・・・(私は 梅干し好き黒ハート) 

もぉ〜あせるわあせあせ(飛び散る汗)
ほんま ゴミ箱あさらんといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

いえいえ 私が気をつけます・・・(反省たらーっ(汗)


今日発売の B’zのDVDハートたち(複数ハート)
(どう見ても 主役は かれんじゃない・・・カメラ
DSC07783.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 21:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

バターサンド!

久しぶりの連休・・・(先週は 病にふせっておりましたが・・・)
こんな日は うれしくて また お菓子を作りたくなるのですかわいい

前から 作ろうと思っていた 北海道土産でも 人気上位exclamation×2
『マルセイのバターサンド』みたいな『バターサンド』を作りましたぴかぴか(新しい)

DSC07732.JPG
まさしく あのお味・・・ぴかぴか(新しい)
こんなのが 1時間くらいで作れちゃうんでするんるん
もう お取り寄せしたり、物産展で並んだり、北海道に買いに行ったりexclamation&questionしなくても いいんです〜るんるん
(誰も そこまではしてないか・・・)

『あたちにも・・・』ウサギ
DSC07738.JPG

『ぢょうだぁぁぁ〜い!!』ウサギ
DSC07743.JPG


 
ニックネーム ひろまゆ at 09:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

お気に入りの場所!!

今日のかれんウサギ

うろちょろ 動き回っては 定位置に戻ってきますかわいい

それが なぜか だんな様のかばんの肩ひものところ・・・
DSC07705.JPG

DSC07706.JPG

DSC07707.JPG

『かれんの ジンチやねんあせあせ(飛び散る汗) 入ってきたら あ・か・んどんっ(衝撃)』 byかれんウサギ


ニックネーム ひろまゆ at 16:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

フリスビー犬!!

ペル母さんのブログに フリスビーの事が書いてあったので 以前 ホームセンターで買ってきた 本格的ではない・・・フリスビー を出して さっき リビングで遊んでたるんるん

最近 ボールやぬいぐるみを ナイスキャッチしてくれるので もしかして フリスビ−も簡単に出来たりなんかして・・・(*^m^*) ムフッ・・・と ひそかに期待する私・・・

かれんは ナイスキャッチできないものの 結構気にいったみたいぴかぴか(新しい)

そして・・・

スイッチ ON!!(戦闘モード)
DSC07696.JPG

DSC07693.JPG

かれん 夢中!!
DSC07698.JPG

かれん 必死!!
DSC07697.JPG

『そうやって 遊ぶもん ちゃうやぁぁぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』 もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ひろまゆ at 18:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

60% 復活・・・

2日半 寝込んで ようやく夕方から行動開始・・・
(って ブログやってましたけど・・・)

まだまだ 胃が痛くて トロトロのお粥を食べました。
久しぶりに 固形物食べれたわ・・・ お粥だけど・・・

・・・で こんな時にも なぜか お菓子作りをしたくなる私・・・
まぁ 体調が戻ってきた証拠でしょうぴかぴか(新しい)

そして 作りましたよ〜かわいい
DSC07678.JPG

ちょっと 感激しました。
うちでも こんなに作れるんだ〜exclamation×2

・・・で 調子に乗って 1個食べてしまった・・・
うぅぅぅ・・・胃が活動して また痛くなってきたあせあせ(飛び散る汗)
何やってるんだ・・・私・・・
でも 確かに おいしかった手(チョキ)

そして かれんと 記念撮影・・・
『ど〜せ かれんには くれないくせにどんっ(衝撃)』  かれんウサギ
DSC07677.JPG

明日から お仕事 頑張りまぁ〜すGood
ニックネーム ひろまゆ at 22:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ノロウイルス???

昨日 仕事中から 胃が痛かった・・・

・・・で 家に帰ってからも 胃が痛くて 熱っぽくて 今から熱上がりそぉ〜 っていう感じの悪寒もあり 珍しく 自ら進んで 近くの内科に行ってきた。

診察待ちの間も だんだん胃の痛さは増してくるし 自分の診察の時は 一人で歩けないくらいだった・・・

・・・で 先生に診察してもらって『注射か点滴してください・・・』ってお願いして 注射してもらった・・・

薬をもらって家に帰って すぐに 注射が効いて 胃痛は治まったものの 次は 過去に経験したことのない 吐きくだし・・・

1時間以上 トイレにこもって その間 かれんは 一緒にトイレに入って ウロウロしてた。 (かれん ありがとね・・・)

2階の寝室にも上がれず 力もはいらず フラフラ・・・
熱が上がるときって ほんま こんなに震えるんやぁ〜 とか この風邪って かれんにうつったらどうしよう・・・なんて チラッと思いながら 床で グッタリしてた。

だんな様が帰ってきて ようやく一安心・・・
かれんもいてくれて 心強かったよ・・・

今日 明日は 仕事お休みさせてもらいました。

今 ノロウイルスって流行ってるらしいよ・・・
病院で働いているだけに 風邪もらってきそう・・・

みなさま お気をつけて・・・



ニックネーム ひろまゆ at 21:10| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

かれん VS プーさん

ひろですexclamation×2 

まゆが日曜日から友達と、ディズニーリゾートクリスマスに出かけていました。
僕は 今日は仕事でしたが、昨日、一昨日はかれんウサギとお留守番顔(なに〜)犬(笑)

まゆからもらったお土産を見たかれんウサギ 異常なまでの執着心どんっ(衝撃)




かれんの勝ち〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひろまゆ at 22:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする