かれんちゃんバナー.gif

2006年10月30日

ワクチン接種!

今日は のびのびになってた ワクチン接種に行ってきました。
(・・・といっても 今日 お休みのだんな様が行ってくれました)

検温の時も 注射の時も 鳴くことなく 無事終わったらしいです。

・・・で 以前 トリマーさんに トリミングの際 『背中にブツブツができている』と言われ その検査もしてもらいました。

『細菌によるアレルギーに反応した可能性があります』
とのことで 抗生物質のお薬をもらって 1週間後に また見てもらいに行くことになりました。

そして かれんの体重が・・・
大変な事になってましたw(☆o◎)wガーン

避妊手術後から 1.2キロ増えて 7.6キロ (@。@*)キャ〜〜!!
とりあえず あばらは確認できるし 胴回りのくびれもあるし・・・
でも 首の頚椎は 触っても あまりわからない・・・らしい・・・

そりゃ〜 人間でも60キロの人が70キロになったら かなり負担あるでしょ〜よっexclamation&question 

かれん やばいよ・・・
家族3人で ダイエットだよあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ひろまゆ at 12:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

癒し犬 かれん・・・

今日は お休みというのに 疲れすぎて やる気がでない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時は 癒し犬 かれんウサギの出動です・・・


『かれん〜 出動要請 かかってますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
DSC07162.JPG

 『あのぉ〜 か・れ・ん・・・』もうやだ〜(悲しい顔)
DSC07164.JPG

『なぁぁぁ〜に???』ウサギ


やる気はおこらなくても がんばらなくては・・・
主婦ですから・・・
ニックネーム ひろまゆ at 08:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

『チョコフール』ケーキを焼きました!!

昨日 はなママさんに教えていただいたケーキを焼きましたぴかぴか(新しい)

DSC07176.JPG

簡単なのに すごくおいし〜のっかわいい
30分で作って 30分焼いて・・・
1時間で できあがりましたバースデー

これからも 簡単レシピ限定で お菓子作りしていこうと思いますヽ(^∀^*)ノ♪



今日 かれんウサギは ダンボと一緒に遊んでましたハートたち(複数ハート)
特に 尻尾がお気に入りの様子るんるん
DSC07181.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 22:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

楽しそうな3人・・・

ダンボ 『ねぇねぇ〜 かれんちん 今日 何か楽しいことあった〜exclamation&question

かれん 『今日は お留守番してたよバッド(下向き矢印)

プーさん 『今日 おに〜たんと おね〜たん お買い物行った時 たまたまやってたバザーで いろいろ物色して たくさんお買い物してきたらし〜よあせあせ(飛び散る汗)

DSC07157.JPG



そして・・・
疲れて 眠るかれんに向って 楽しそうに話しかける 2人・・・
DSC07159.JPG


実は この2人は ディズニーから連れて帰ってきた子では ありません!!
今日の バザーで 連れて帰ってきました。

だって 新品なのに 300円だったんだも〜んぴかぴか(新しい)


ニックネーム ひろまゆ at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

なんだか 忙しくて・・・

なかなか 更新できず 申しワケございませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

週末は 私の実家に帰ってました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回は 私にとって ちょっとした 大冒険の帰省だったのですexclamation

土曜日は だんな様が仕事でした。 
会社が 実家に帰る道中という事もあり (普段は電車で通っているのですが)この日は かれんも乗せて車で 出発ダッシュ(走り出すさま)
だんな様の会社までは 運転してもらって そこからは 一人で・・・

その途中 母から頼まれていた クラブハリエのバームクーヘンを 彦根のお店に取りに寄って 実家へ・・・

家を出たのが 7時!!
実家に着いたのが 11時半!!

がんばったでしょ〜!! わ・た・しわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(アッ( ̄□ ̄)!! 広島まで イケメンと 車で行かれた方もいらっしゃいましたネ・・・)  

かれんも がんばってくれました。

かれんは スピード狂なので 高速は静かにしてくれるのですが 下道のカーブや のろのろ運転や 発進 停車 バックに すごく反応するんですふらふら
バックする時なんて 車に置いてきぼりにされるのが わかるからか 『ヒィ〜ヒィ〜』言ってます。

そして かれんとさくらの再会かわいい
だいぶ 慣れてきてると思うのですが・・・

さくら『ワンワン』吠える・・・
そして かれんに追いかけられる・・・

さくら がんばれっ!! おねえちゃんじゃないか!!

今回の帰省は バタバタしていて 写真が全然撮れませんでした・・・

『さくらおねえちゃ〜ん ちょうだいホネウサギ
DSC07133.JPG

『ちょうだい〜っ』ウサギ
DSC07135.JPG

階段の上を見つめる さくら&かれんハートたち(複数ハート)
かわいぃ〜かわいい
DSC07141.JPG


そして 今のかれんウサギ
たぶん 日中も寝てると思うんですけど・・・バッド(下向き矢印)
熟睡中です眠い(睡眠)
DSC07151.JPG
 
ニックネーム ひろまゆ at 17:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

かれんっ!! ただいまぁ〜!!

一昨日 東京から帰ってまいりました新幹線
そりゃ〜もぉ〜 充実した 3日間でした。
(この間の出来事は ひろブログorまゆブログにて・・・)

でも ひとつ言えることは・・・
『やっぱり 常にかれんの事が頭にある!!』
あんな激しいライブの合間でも 携帯の写真ながめたり、ブログを読み返してみたり・・・
寝るときも『ちゃんと 寝てるかな〜?!』と気になってみたり・・・


帰ってきた日は 帰りが遅くて かれんウサギのお迎えに行けず、昨日 私の仕事が終わって 7時頃 ようやくお迎えに行ってきましたぴかぴか(新しい)

かれんとの再会は涙がでそうなくらい うれしかった・・・

そして かれんは・・・
一生懸命 私の顔をペロペロしてくれてたウサギ

ペットホテルのスタッフの方に すご〜く良くして頂いて、預けていた毎日の様子を とても細かく愛情た〜っぷりハートたち(複数ハート) カルテに書いてくれてました。

食欲 トイレ お昼寝 お散歩の様子 ホテルルームでの様子など・・・

お散歩は 朝 夕2回 行ってもらっていて
 『朝から ハイテンションで お散歩に行きました!』
 『公園で かれんとダッシュしてきました!!』

とか・・・

なんだか 目に浮かびますかわいい

安心して預けれる所が 見つかって よかったです。


お家に帰ってから たくさん遊ぼうと思ったのに・・・
かれんは お疲れなのか ず〜っと寝ていて 遊んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして 今朝・・・
やっぱり 眠そうで 遊んでくれない・・・

DSC07113.JPG

DSC07117.JPG


それから 夜・・・
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうやだ〜(悲しい顔)
DSC07123.JPG

DSC07121.JPG


せめて顔くらい 見せてください・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひろまゆ at 20:26| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お留守番 かれん

新幹線今晩から 東京に行ってきます新幹線
(だんな様の仕事が終わりしだい・・・)

その間 かれんは ペットホテルヘ・・・
初めて預けるので 私達は なんともいえない 切ない気持ちなんですもうやだ〜(悲しい顔)

さっき おなごり惜しそうに 出勤しただんな様は・・・
  
『かれん〜 ちょっとあそぼぉ〜かわいい

『かれん〜 いい子でなぁ〜ハートたち(複数ハート)


家を出る直前まで 言っておりました・・・


DSC06940.JPG

DSC06941.JPG

DSC06942.JPG

お昼過ぎには 預けにいってきますダッシュ(走り出すさま)
それから 出かける用意にかかります。
準備 まだ ま〜ったくしてないですから・・・

黒ハートかれん おりこうさんに 待っててね黒ハート


ニックネーム ひろまゆ at 09:06| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

どんな姿で寝ていても・・・

DSC06906.JPG

DSC06908.JPG

ハートたち(複数ハート)やっぱり かわいいんですハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひろまゆ at 14:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

最近のかれん

ひろですexclamation×2

最近、とてもお利口なかれんウサギ
留守中、暴れた形跡はほとんど無く、ほとんど片付けをしなくていい様になりましたぴかぴか(新しい) 何か心境の変化でもあったんでしょうか? 片付ける物と言えば、トイレシーツフン位ですexclamation×2

トイレシーツで思い出しましたが、最近かれんウサギ僕たち飼い主の前では、トイレをしなくなりましたexclamation×2 今日は仕事休みで家家にいましたexclamation×2 でもの前では、定位置でお昼寝三昧眠い(睡眠)

ところが

朝、まゆを仕事場ビルに送りに行って帰ってくるまでの15分の間時計
昼、まゆから頼まれて銀行銀行に行って帰ってくるまでの20分の間時計
夕方、まゆと近くの散髪屋美容院に行って帰ってくる1時間の間時計

それぞれ帰宅後、をしていましたぴかぴか(新しい)(夕方はのみ) 見られるのが恥ずかしいのでしょうか? そう考えるとちょっと、ませた犬(怒)です?

DSC06905.JPG
上 お年頃のかれんウサギ 
ニックネーム ひろまゆ at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お菓子作り!!

皆さま リンク集削除の件 どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
もうちょい時間をかけて 元に戻していこうと思います・・・

今日は コーンブレッドを焼きましたexclamation
以前 お店で食べた コーンブレッドが と〜ってもおいしくて いろいろレシピを検索して 初挑戦です!!

そして お決まりぴかぴか(新しい)
かれんウサギ いつものアングルで おねがいしま〜すっかわいい
DSC06878.JPG




そして 夜・・・
暗闇のキッチンで 反省中のかれん・・・

『理由は聞かないで・・・
             By かれんたらーっ(汗)


DSC06880.JPG 

ニックネーム ひろまゆ at 23:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

しんじられない〜w(☆o◎)wガーン

img_288122_1171993_0.gif

なんてことでしょ〜もうやだ〜(悲しい顔)
みなさんのリンク集
を 削除してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は 登録の作業をしているつもりだったのに・・・

保存したら(したつもりだった・・・) 全部消えてました・・・

今度 時間のある時に 頑張って直しておきますあせあせ(飛び散る汗)
お手数ですが コメントを頂く際 URLを貼り付けてくださいませ・・・

よろしくお願いいたします〜〜〜!!
ニックネーム ひろまゆ at 19:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から連休

ひろですexclamation×2

先月まで僕の会社ビルは、いわゆる繁忙期で忙しい時期で、休みもほとんど無い状態でしたるんるん 今月から12月10日くらいまでは閑散期に入り割りと暇な時期で、連休を取りやすかったりしますexclamation×2 と言う訳で、平日にもかかわらず今日、明日と連休ですぴかぴか(新しい) 仕事量によっては土曜日も休める可能性が・・・exclamation×2 但し、今度の日曜日は当番で出勤ビルなので、最長3連休出来るかもしれませんぴかぴか(新しい) しかし、まゆは、今日も明日も仕事ビルですexclamation×2

先月はかれんウサギとは、あまり遊んであげられなかったので、連休中は思いっきり遊ぼうと思っていましたが、朝からあいにくの雨

DSC06858.JPG
上 お兄たん雨の日は寝るのが一番 by かれんウサギ

こらどんっ(衝撃)、お布団で遊んではいけませんBad 少し前、の枕の上で、フンをした前歴が・・・exclamation×2 

今日は、のんびりするとして、明日はの実家へ行って、毎月恒例のお墓掃除へ行く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)予定でするんるん

DSC06860.JPG
上 おじいちゃんおばあちゃん、待っててなのら〜犬(笑) by かれんウサギ

ニックネーム ひろまゆ at 09:28| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする