かれんちゃんバナー.gif

2006年07月31日

楽しかった週末 2日め!!

前日 はじけ過ぎて 朝 なかなか 起きることができませんでした。
でも 旦那さまは 日曜というのに お仕事・・・

この日は 高速を飛ばして ペル母さん が シェリー君(ウェスティー)、ペルノ君(白シュナ)と遊びに来てくれました!!
ペル母さんも はじめまして〜!! なのですが 初めて会ったという気がしない・・・

白い犬つかい ペル母さんGood
DSC06244_sh01.JPG 

この日も 平城旧跡に行ったものの すご〜く暑くて 外で遊ぶことを諦めて、前日同様 ブリーダーカフェで まった〜り過ごすことにしました。
DSC06249.JPG


いったんおうちに戻って 夕方から 近くの公園へ・・・

なかなか みんな前を向いてくれるのは 難しいもうやだ〜(悲しい顔)
DSC06282.JPG
上 ペルノ君たらーっ(汗)・・・ かれんがカブってしまって ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

DSC06290.JPG

ほんとに あっという間の と〜っても楽しい2日間でしたかわいい
chizuさん ペル母さん 遠いところありがとうございましたるんるん


いつも思う事ですが ブログやってよかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

我が家の次のイベントは 『わんこと一緒にバーベキュー祭り in 琵琶湖』ですexclamation×2

もう数日後・・・ぴかぴか(新しい)
今年は 今までとは違った 楽しい夏が過ごせそうですexclamation×2

ニックネーム ひろまゆ at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかった週末 1日め!!

かれんウサギが さっき書いてくれてましたが 7/29〜30 chizuさんが コナンちゃん(Mダックス) モモイちゃん(白シュナ)と共に 遊びに来てくれましたかわいい

chizuさんは 私がブログと始めて間もない頃からの お付き合いで まさか 本当に会えるなんて・・・ぴかぴか(新しい)
大感激な まゆ でしたハートたち(複数ハート)

実際 会ったchizuさんは ブログで想像した通り・・・(いや それ以上に) かわいぃ〜ハートたち(複数ハート)
ブログって 初めて会うのに そうじゃないような 結構 日常生活もわかっていたりで(特に 我が家の場合 バレバレでしょう!!) 不思議ですね〜。
chizuさんとも 最初から お友達感覚・・・な私達でした。

ホントは 京都観光を考えていたんですが わん連れで 陽射しの強くて暑いこの季節 しかも土曜日・・・
『一体 どこを ご案内しよ〜?!』
鴨川?哲学の道?
結局 うちの近く(奈良)にしよ〜か?ってことになったのでした・・・ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ドッグカフェ 平城旧跡 は かれんの書いてくれた通りです
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ブリーダーカフェさん にて・・・
DSC06160.JPG


普段 ノーリードで遊ぶ事がないので かれん 大はしゃぎあせあせ(飛び散る汗)
しかも この日は コナン&モモイちゃんも一緒あせあせ(飛び散る汗)
DSC06222.JPG 
地肌まで ビショビショになって ピンクシュナになって走りまわってました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
3わんとも すごく楽しそうexclamation×2

一瞬 降ってくれた 通り雨のおかげで 暑さもしのげて よかったです。

それから 鹿を見に 奈良公園へ・・・

    しか〜し なんと カメラのバッテリー切れ・・・
    写真が 撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

猿沢の池から 東大寺まで 散策目
小さくて かわいぃ〜モモイちゃんは 鹿に闘いを挑んでましたexclamation×2

遊んで ドロドロになった わんこ達&飼い主は お家に帰って 即行 シャワー霧

夜は なおママさん、まみちゃん、なおちゃん が たこ焼き器を持って遊びにきてくれました。

関西ですもの・・・
そりゃ〜夜ご飯はたこ焼きでしょ〜〜〜exclamation×2

せっせと作ってくれる なおママさん・・・
必死に食べる 私達・・・
あれ?????

chizuさん!!次回も リクエスト通り たこ焼きを用意して お待ちしてます!!

こんな感じで 1日目を過ごした 私達でしたかわいい

翌日(7/30)は ペル母さん が シェリー&ペルノ君と遊びにきてくれましたよ〜黒ハート
           2日目へ 続く右

ニックネーム ひろまゆ at 12:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかった週末 (かれん編)

みなさん、お久しぶりぴかぴか(新しい) かれんウサギなのら〜exclamation×2

この一週間、余りおもしろいネタを提供していなかったので、更新していなかったようなのらexclamation×2

週末、たくさんのお友達わんこ犬(笑)犬(笑)が、かれんウサギのお家に遊びに来てくれたのらぴかぴか(新しい)

土曜日、chizuさんのところのコナンちゃんモモイちゃん新幹線新幹線に乗ってやってきたのらぴかぴか(新しい) お兄さんお姉さんと一緒に京都駅までお出迎え車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ご挨拶もそこそこに、とりあえずお家に行く事に・・・exclamation×2 お家に着いたら、chizuお姉たんから、プレゼントを貰ったのらプレゼント

DSC06303.JPG
上 首輪です。ネームと電話番号が書いてありました。ありがとう、chizuお姉たんClap

お迎えに行った時はいい天気晴れだったのに、お家で休憩していると雲行き曇りが怪しくなり、今にも雨雨が振り出しそう・・・るんるん とりあえず、せっかくだからお出掛けしようという事になり、奈良方面へ行ったのらexclamation×2 目的地は平城京跡とその近くのドッグカフェるんるん ここではノーリードで遊ばせてもらっているわんこ犬(笑)がいると聞いたお姉さんが連れて行ってくれたのらあせあせ(飛び散る汗) でも、道中車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で雨雨が降ってきたのら犬(泣) まだ、お昼ご飯を食べていなかったので、雨の様子を見ながら、一路ドッグカフェに行く事になったのらかわいい お店の名前は『ぶりーだーかふぇ』さん喫茶店

DSC06173.JPG
上 こんなの食べたのら。この子はコナンちゃん犬(笑)

DSC06191.JPG
上 3ワンで記念撮影カメラ

コナンちゃん犬(笑)モモイちゃん犬(笑)と3人犬(泣)で、ささみボイル&ベジタブルチーズ入りのプレーンオムレツを仲良く分け分けレストラン モモイちゃんの食べるスピードにビックリどんっ(衝撃) かれんウサギ半分も食べていないのに、モモイちゃんのお皿は空っぽぴかぴか(新しい)

雨も上がって、お日様晴れも出てきて、いよいよ平城京跡exclamation×2 ノーリードしてもらい、思いっきり走り回りましたexclamation×2 お兄さん結構ヘトヘトになっていたみたいなのらかわいい





雨上がりの直後に行ったので、3ワン犬(泣)犬(怒)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)ビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)になったのら。

DSC06228.JPG 
上 奈良の都を堪能中exclamation&question

かれんウサギ、眠たくなったので、ここから先はお姉さんに交代するのらexclamation×2 では、ごきげんよう眠い(睡眠)

ニックネーム ひろまゆ at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

信州旅行 3、4日め!!

3日め・・・

朝から・・・
正確には 前日から大雨雨
2泊したパディントンハウスさんを10時に チェックアウトして 次 目指すは 野尻湖!!
前回の白樺湖の濃霧・・・
『湖 どこ???』
ほどではないけど 車から降りるのも躊躇してしまうくらい 雨が降ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・
ここでも やりたかった事が一つ・・・
それは かれんと一緒に 遊覧船に乗る事船わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ウサギダッシュ(走り出すさま)

発券所で・・・
    『大人2人! わんこ1人exclamation×2  

『おにいたん 雨だね〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC06061.JPG DSC06067.JPG

約1時間ほど 湖上からの景色を楽しんで 次 目指すは 黒姫かわいい
黒姫は 大好きな所なんです。
でも 冬しか行ったことがなくて 夏の黒姫は 私がと〜っても行きたかった場所なんです。
しかも ちょうど 『コスモス園』 も オープンしたらしい・・
でも 天気は・・・
そう どしゃぶり・・・
ほんと激しくて 傘をさしても ズブヌレになるのは目に見えてる・・・
でも かれんと一緒にリフトに乗って コスモス園を散策してみた〜いあせあせ(飛び散る汗)
少しでも 小雨になれば・・・と しばらく 駐車場でまっているものの ま〜ったく弱まる気配なしたらーっ(汗)

泣く泣く諦めるも まだ お昼まわったばかりで 3時のチェックインまで 時間潰せる場所がない・・・
そして ラブバードさんに電話して
『まだ 早いんですけど ロビーでも どこでもいいんで入れてもらいませんか?』
とお願いして 1時くらいにチェックインさせてもらいました。
それからは お部屋でのんび〜りるんるん
お風呂に入ったり TVを見たりして過ごしました。

おいしい夜ご飯をいただいて・・・

ハートたち(複数ハート)Happy Birthday かれんハートたち(複数ハート)
この日 7/16は かれん1歳のお誕生日でしたかわいい
わんこピザ と プレゼントしていただいたお菓子プレゼント 
DSC06074.JPG


同じ日に宿泊した みなさんと・・・
右端は 笑顔の素敵なオーナーさんぴかぴか(新しい) 

DSC06088.JPG



最終日・・・

ペンションのお部屋の窓から・・・
今回の旅行を省みる かれんウサギ
DSC06095.JPG

『雨降りだったけど お友達も たくさんできたし、温泉にもはいれたし、おいしいピザも食べれたし、楽しい旅行だったよ〜〜〜かわいい また 連れて行ってくらさいexclamation×2



ニックネーム ひろまゆ at 23:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信州旅行 2日め!!

朝6時に 気持ちよ〜く お目覚め目

すでに 雨雲がかかって 霧がっかった感じ・・・
まぁ〜 標高高いし 本来スキー場やもんな〜 と思いながら 身支度をして ドッグランヘ・・・
DSC05995.JPG


普段リードなしで遊べるところがないので かれんは 自由にあっちいったりこっちいったり 走りまわってました。
見ている私も なんだか 幸せなほんわかした気分になってきますハートたち(複数ハート)

30分くらい遊んで 温泉にはいって 朝食を済ませてから 近くの道の駅 『北信州やまのうち』 に・・・
でも すでに このときは 雨がザ−ザー降ってました雨

止みそうもない雨だったので  『小布施ハイウェイオアシス』へ・・・
さすが 信州exclamation×2
道の両サイドは りんご畑や栗畑exclamation×2(小布施ですから・・・)リゾート
道の駅って 採れたての野菜・果物の直売もあったりで 楽しいし大好きるんるん

大粒のブルーベリー&さくらんぼ
DSC06032.JPG

大きな公園もあって 少し歩いてみました。
晴れてたら こんな所で のんびりしたいけど 雨だしね〜たらーっ(汗)

小雨になったので 道を引き返して 志賀高原に行きました!!
ほんとは トレッキングしたかったの〜!
せっかくだったので 道が舗装してある『サンシャイントレールコース』を歩きました犬(足)犬(足)犬(足)
DSC06019.JPG

緑の匂いと土の匂いがする〜四葉
DSC06025.JPG



・・・でも お出かけは ここまで・・・
大雨なんだも〜んあせあせ(飛び散る汗)
DSC06055.JPG

ペンションに戻って この日 チェックインされる皆さんを お出迎えしてましたヽ(^∀^*)ノあーい♪
ニックネーム ひろまゆ at 00:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

信州旅行 1日め!!

7/14〜17 北信州へ3泊4日のわんこ旅 行ってきました車(セダン)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ウサギダッシュ(走り出すさま)

今回は 旅行前 忙しくて まったく下調べもしないまま お宿だけ カーナビにいれて 出発ダッシュ(走り出すさま)
この日は ほんとに暑くて どこだったか『38度を記録しました・・・』とニュースでも言ってた。

朝 9時半頃 出発exclamation×2
途中 事故渋滞や 所々工事をしていたものの さほど問題もなく快適に走って行きました。

目指すは 北志賀 パディントンハウス exclamation×2

ここは 以前もブログで紹介しましたが スカパーでやっている番組でやっていて ぜひ泊まりに行きたい!!と思ったお宿ぴかぴか(新しい)

ペンションに着いたのは 17時前でした時計
チェックインしようと かれんを抱っこして立っていると・・・
『降ろしてもらっていいですよ〜』と オーナーさん。
そっか〜  なんだか 人間と同じように扱ってもらっている感じがして うれしかったです。
この日は 私達1組だけの宿泊でした。
荷物だけ 部屋に置いて まだ 外も明るかったので ドッグランへ GO〜!! 

ゲレンデ横なので 視界をさえぎる物が な〜いexclamation×2
そして 風がすっごく気持ちいい〜!
気持ちまで 大きくなってしまいますぴかぴか(新しい)

『はしるのらぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC05992.JPG

1人で遊んでいると ペンションの看板犬 タロウちゃん、ゴンちゃん、リノちゃんがやってきましたるんるん
3人で仲良く遊んでいる・・・と思いきや・・・

『ガルルルッ〜〜〜どんっ(衝撃)
『キャンあせあせ(飛び散る汗)

なんと かれんが リノちゃんにやられてた・・・
まぁ 犬社会 いろいろあるでしょうよ!!
いいお勉強できたね・・・かれんたらーっ(汗)


そして・・・
飼い主2人が このお宿に決めた理由のひとつぴかぴか(新しい)
DSC06007.JPG
    かれんの 入浴シーンいい気分(温泉)

DSC05996.JPG
滞在中 6回も 温泉につかった かれんでした・・・

そして 究極サマーカットのありがたさに大感激した 飼い主2人・・・
他のわんこは せっかくの温泉なのに 入ってなかったもん・・・

夜ご飯レストラン
DSC06016.JPG 
すごい ボリュームなんですけど・・・
さすがの 私も食べきれない・・・
食堂に わんこを連れて行ける事も ここに決めた理由の1つ!!



ちょっと 疲れたんで また 後日続き 書きます・・・ 
                    
ラブバードさんのHPに かれんがのってますかわいい
お友達わんこのとこ クリックしてね〜かわいい
ニックネーム ひろまゆ at 17:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

スリッパ君 さようなら〜

旅行から帰ってきて 頑張って3勤して 『明日は お休み〜ぴかぴか(新しい)
・・・と 元気に帰ってきたら・・・

『か〜れ〜ん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近 お利口やったから 油断してた Σ( ̄□ ̄lll
    
     きっと夢中だったんだろぉ〜ねもうやだ〜(悲しい顔)
   
下旦那さまのスリッパ
DSC06100.JPG


下かたまる かれん・・・
  ビミョ〜に 目をそらしている かれん・・・
DSC06103.JPG
    足元にも 残骸が 散らばってますけど・・・

ニックネーム ひろまゆ at 16:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

大雨洪水警報・・・

ただいま〜!! 3泊4日の北信州旅行から 帰ってきましたぴかぴか(新しい)

でもね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ほとんど雨で・・・というか 大雨で あまり外出できず・・・
特に 昨日は 大雨のおかげで どうにもこうにも時間を潰せず ペンションに 無理を言ってアーリーチェックインさせてもらって 26時間テレビ三昧してましたあせあせ(飛び散る汗) 

今日は 大雨の中 どこにも寄らず(寄れず・・・)、ワイパーは 一番高速のやつかけて、降ってくる雨とタイヤの水しぶきで 前見えな〜いあせあせ(飛び散る汗)状態 高速を飛ばして帰ってきました。

しかし 大雨洪水警報って そうそう頻繁に出るもんでもないでしょうに・・・
前回も ず〜っと雨で 温泉三昧だったよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんか 悲観的な事ばっかりかきましたが やっぱりお出かけは楽しいですかわいい
わんこ連れは かなり制限されることが多いけど やっぱり 旦那さま・かれんと 一緒に旅行できることは 幸せハートたち(複数ハート)です。

くわしくは また後日UPしま〜するんるん 

下 パディントンハウスの ごんちゃんと・・・

DSC05986.JPG

ニックネーム ひろまゆ at 22:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

信州旅行!!

今日から 3泊4日で お出かけしてきま〜す車(セダン)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ウサギダッシュ(走り出すさま)

かわいいパディントンハウスさん

かわいいラブバード さん

準備万端やで〜ウサギ
かれんの おやつ ちゃんと持っていってねっ〜るんるん
     o(^▽^*)o♪〜♪〜♪ルンルン♪』 

DSC05980.JPG
リュックに お気に入りの パン吉をつめこんだ かれんウサギ
ニックネーム ひろまゆ at 06:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

珍獣・・・かれん

朝から 歩く姿だけで 笑わせてくれる かれんウサギ

DSC05970.JPG
目 こんなに大きかったっけexclamation&question


横顔は シュナexclamation&question 
DSC05977.JPG
『あたりまえや〜んあせあせ(飛び散る汗)
 これからは キモかわいい路線でいきま〜すぴかぴか(新しい)
      応援してねキスマーク』  byかれんウサギ

ニックネーム ひろまゆ at 23:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

究極の・・・サマーカット!!

今日は トリミングに行ってきました車(セダン)ウサギダッシュ(走り出すさま)

もうすっかり暑くなってきたし 久しぶりのトリミングで毛玉もできていたし すっきりカットしてもうつもりで 『また やぎになって帰ってくるよ〜exclamation×2』と 旦那さまとも話していたんです・・・

・・・が・・・

『Who are you???』 

DSC05956.JPG



DSC05949.JPG右DSC05958.JPG


DSC05950.JPG右DSC05960.JPG


『何犬ですか???』

こんなになってしまった姿を かれん自身 気づいているんだろ〜か???

『めっちゃ 軽いし 風通しいいから ええね〜ん!!』 byかれんウサギ
ニックネーム ひろまゆ at 16:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

おやつ作ったよ〜!

はなママさんの予想通り・・・

今日は お休みなので かれんちゃん用おやつウサギを作りましたかわいい

にんじんのクラッカー&チーズのクラッカー

すごい にんじん色ですが もちろん着色料 保存料 一切使っておりませんのよ〜 オ〜ホッホッホ??r(・x・。)アレ??? (←誰やねん・・・)


ウサギ『お姉たん いつまで待たされるですか???』
DSC05946.JPG


DSC05942.JPG


明日 トリミングに行くので もさもさかれんウサギとは しばし お別れ・・・
明日からは やぎかれんのブログをお楽しみくださいexclamation
DSC05944.JPG







ニックネーム ひろまゆ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ちょうだ〜い

ひろですexclamation×2

DSC05941.JPG

パソコンパソコン机の横で"おすわり"しているかれんウサギ 特に"おすわり"を指示したわけでもなく、それもかなり長時間時計フリーズ状態ぴかぴか(新しい)

実はかれんウサギの目の先には、おせんべえ満月コーヒー牛乳ビールがあるんでするんるん

我が家では、必ず"おすわり""お手""ふせ""まて"をさせて最期に"よしっ"でご飯エサにありつけるシステムるんるん

つまりるんるん かれんウサギ指示なし"おすわり"するという事は、
『それ、ちょうだ〜い』
を意味するのですexclamation×2 

でも、あげましぇ〜ん犬(怒)
ニックネーム ひろまゆ at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

いい夢みてねハートたち(複数ハート)

今日は 旦那さまの実家に行ってきました車(セダン)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ウサギダッシュ(走り出すさま)
 
お墓参りや ホームセンターなどお買い物にも行って あちこち お出かけしたので かれんも お疲れみたいです。


下お家に帰ってきてから・・・下

かれん ひんやりシートの使い方 わかってる〜? 
DSC05935.JPG


大好きな大谷君とチューしながら寝てる眠い(睡眠)・・・ように見えるぴかぴか(新しい)
DSC05937.JPG


ニックネーム ひろまゆ at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今日も よろしく〜!!

今日は 10時出勤なので 時間がた〜っぷりあるゥ〜かわいい

普段は8時〜仕事なので すっごく忙しいんです。
旦那さまを駅に送っていかなくちゃいけないし かれんのご飯や 自分の用意で バタバタ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日も暑そうやけど・・・
 『かれん お留守番 頼むよ〜』 
DSC05917.JPG

ウサギ『うんっ まかせろ〜!! 
     かれんは いつも いいこやもんっ!!』


 うそや〜っ
ニックネーム ひろまゆ at 08:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

どうしたのかな〜?

ひろですexclamation×2

今日、朝晴れも夜夜もご飯エサを食べてくれないかれんウサギ しかも少々ぐったり気味犬(泣) 体調でも悪いんですかexclamation&question あせあせ(飛び散る汗)夏バテあせあせ(飛び散る汗)ですかexclamation&question 駅電車までお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に来てくれた時は元気だったのにバッド(下向き矢印)

DSC05912.JPG
上 色々悩みがあんねん犬(怒) そっとしといてダッシュ(走り出すさま) byかれん

わがままな犬犬(怒)るんるん


ニックネーム ひろまゆ at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする