かれんちゃんバナー.gif

2006年03月29日

手作りフードエサ

旦那ひろですexclamation×2

今朝、まゆかれんちゃんウサギのために手作りフードエサを作ってくれましたかわいい 

最近食いつきが良くない事と、かれんちゃんウサギを引取った当初からずっと悩んでいた涙やけが、手作りフードにすると効果があるとの情報を頂いたので、早速試してみました(まゆに作ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)るんるん

DSC05103.JPG
上 Clap出来上がり〜Clap

料理が全く出来ない僕には、レシピはわかりません顔(なに〜) 野菜中心のヘルシーメニューってところでしょうか?

DSC05104.JPG
上 いただきま〜す犬(笑)エサ

下 動画映画も撮ってみましたるんるん




きれいに完食したかれんちゃんウサギ まゆお姉さんの手料理のお味はいかかでしたか?

まゆですexclamation×2
こんなに 音をたてながら 食べてくれるなんて 感激ぴかぴか(新しい)
しかも 朝のうちに 朝ごはんを完食なんて 今まで なかったので・・・
ドライフードで栄養価もバランスも充分!!と思っていたので あえて手作りフードは考えた事もなかったんです。
でも 涙やけの事は すごく気になっていたので 実践して 様子をみてみようと思います。

今日は カロリー計算も何もしてないですが 早速 本も注文したので これから ちゃんと勉強しようと思いますかわいい
 




ニックネーム ひろまゆ at 08:20| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

かれんちゃんウサギ 京都市内観光

旦那ひろですexclamation×2

まゆのお友達と京都の鈴虫寺に行ってきましたるんるん 本当は女性2人で行く予定でしたが、雨雨が降らなかったら、かれんちゃんウサギも連れてみんなで行こうと思い立ち、曇って曇りはいましたが大所帯で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)出かけましたexclamation×2 

京都駅新幹線でお友達と待ち合わせexclamation 合流後、鈴虫寺に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 

お寺の中はペット犬猫は入れないので、かれんちゃんは 車車(RV)の中でしばしお留守番かわいい

お友達は鈴虫寺に来れて満足顔(メロメロ)していましたClap

DSC05070.JPG
上 鈴虫寺 お寺に入るまで40〜50分待ちむかっ(怒り)

鈴虫寺から嵐山は近いので、ランチレストランも兼ねて向かいましたるんるん
色々お店を見ましたが、ペット不可ばかりで結局お弁当を買って、嵐山公園の河川敷で食べる事にしましたexclamation×2
かれんちゃんウサギは持参したおやつエサで我慢犬(泣)

DSC05072.JPG
上 後ろに見えるのが"渡月橋"なのら〜るんるん

嵐山散策の後は、以前、アッシュ君犬(笑)LUC君犬(怒)がご対面した時に行ったドッグカフェ"クルトン"へ行ってきましたexclamation×2

DSC05086.JPG
上 ドッグカフェは初めてなんでしゅ揺れるハート

僕たちは、ケーキセットバースデー喫茶店 かれんちゃんウサギには、わんこ用のクラムチャウダーをオーダーぴかぴか(新しい)

DSC05092.JPG
上 いただきま〜すエサ

でも、一口も食べずに残してしまいました犬(泣) お口に合いませんでしたか? かれんちんウサギ

その後、お友達と京都駅新幹線で別れて、帰ってきましたexclamation お疲れだったのか、帰りの車内車(RV)ダッシュ(走り出すさま)では大人しかったですexclamation×2 帰宅後は爆睡眠い(睡眠) 

お兄たん、運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ご苦労ちゃま〜るんるん 今晩はゆっくり休んで、明日からお仕事頑張ってくらさい by かれんウサギ

ニックネーム ひろまゆ at 19:37| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

久しぶりのお散歩!

ほぼ一ヶ月ぶりに 近くの公園にお散歩に行ってきました!
土曜だし 天気もいいし たくさんの人が遊びに来てる〜かわいい

でも かれんちゃんと私は いつもの公園のおじさん、おばさん めがけて 猛ダッシュ〜ウサギ犬(足)わーい(嬉しい顔)犬(足)
『おおぉ〜〜〜!!久しぶりやなぁ〜 どぉ〜したんやろ ゆ〜てたんやでぇ!』
と 喜んでくれましたハートたち(複数ハート)

それから 国立国会図書館に お勉強しに・・・
DSC05053.JPG
    ・・・な 訳がないパンチ

かれん 『まだ 歩くですか・・・?!』
DSC05056.JPG

かれん 顔がけわしくなってるよ!
DSC05062.JPG








続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 18:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

トリミング美容院

旦那ひろですexclamation×2

行ってきました犬(笑)トリミング美容院 こんな感じで〜すClap

DSC05050.JPG

基本的には、前回と同じようにカットしてもらいましたが、耳の毛としっぽの毛(見え目ませんが)は長めに残しましたぴかぴか(新しい) 今回は出来上がるまでに1時間半時計程、掛かりましたかわいい (前回は1時間位時計

DSC04939.JPG
上 BEFOREかわいい

これから暖かく晴れなるので、ちょうど良いかもねるんるん



ニックネーム ひろまゆ at 18:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

なおちゃんからのプレゼント♪

今日 なおママさん まみちゃん なおちゃんが遊びに来てくれましたるんるん

『コレ なお から・・・かわいい
と 手渡された 小箱の中身は・・・ 

☆〃〃☆\(0⌒∇⌒0)/☆〃〃☆
    かわいい〜〜〜
ねんどで作った かれんちゃんウサギ
しかも バナナ、ラグビーボール まで・・・ 

DSC05037.JPG

DSC05038.JPG

昨日 作ってくれたんだって!!
思いもよらないプレゼントに 大感激でしたぴかぴか(新しい)
大事にするよ〜ハートたち(複数ハート)

下実写版 かれん
DSC05040.JPG



続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 18:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その寝方は・・・?!

かれんちゃぁぁぁ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

    その 寝方・・・

DSC04866.JPG


ちょっと へん と思うよ〜exclamation×2
DSC04862.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 08:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

たまらない・・・

私が PCをしていると・・・

かれんちゃんが 私の足元を ちょこちょこしていたのは わかっていたんですが・・・
DSC04901.JPG
気がつくと 私の足元に おもちゃが 5個・・・
あるだけの おもちゃを全部持ってきてるあせあせ(飛び散る汗)

そこに 一段と大きいバナナまで 運んできましたexclamation
DSC04900.JPG

どうも 私の気を引こうと 必死のようです・・・
DSC04903.JPG




ニックネーム ひろまゆ at 10:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

初デート黒ハート

今日、私達はLUC君犬(笑)に会いに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中、渋滞車(セダン)車(RV)バスは あったものの1時間半で着きましたexclamation×2(案外近かった手(チョキ)

DSC04955.JPG
上 かれんちゃんウサギの許婚、LUC君犬(笑)
『はっあせあせ(飛び散る汗)、初めましてハートたち(複数ハート)
    かっ かわいい〜〜〜!!

LUC君犬(笑)の飼い主さんのMA君、SAOさんともにとても気さくな方で、MA君は爽やかなスポーツマンタイプ、SAOさんは 明るくて すごくかわいいハートたち(複数ハート)

ランチレストランをご馳走になりました顔(メロメロ)
DSC04970.JPG
上 ロコモコ とても美味しかったぴかぴか(新しい)

LUC君&かれんちゃんも カップケーキを ご馳走に・・・レストラン
DSC04995.JPG


ランチレストランの後、しばらくしていよいよ初デート黒ハート
引っ張り癖のあるかれんちゃんウサギと違い、LUC君犬(笑)はちゃんとMA君、SAOさんの横をきちんと歩いていましたぴかぴか(新しい)
かれんちゃんウサギ、見習いましょうね爆弾

DSC05010.JPG
上 かれんちゃんウサギもドラゴンコースに挑戦どんっ(衝撃)

DSC05023.JPG
上 近くの公園四葉にてかわいい ノーリードLUC君犬(笑)とはしゃぐ?かれんちゃんウサギ
LUC君犬(笑)『かれんちゃ〜んウサギ
かれんウサギ『さぁ、わたしを捕まえてごら〜んるんるん

DSC05026.JPG
上 林の中を散策るんるん もちろんノーリード

大はしゃぎのかれんちゃん 枯葉が積もり積もった下り坂を 転げ落ちそうになりながら駆け下りてました。
日ごろ 鍛えているLUC君は さすがに 階段も 山道も 元気いっぱいでしたぴかぴか(新しい)

LUC君 素敵っ!!(☆Д☆)ポッ』  byかれん



続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 20:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お出迎え

旦那ひろですexclamation×2

今日は日曜日の振り替えで、仕事が休みClap
地元でちょっとしたイベントイベント に参加ぴかぴか(新しい) 
残念ながら、かれんちゃんウサギお留守番犬(泣) 

下帰宅家直後のかれんちゃんウサギ かれん城の中からお出迎えるんるん 




おかえり〜犬(笑)Clap かれんウサギ、おりこうに待ってたぁ〜ハートたち(複数ハート)

かれんちゃんウサギ みかんベットつぶれてるよ顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 21:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

お気に入りの場所・・・

女の子は 終わったのに(いつの間にか・・・) 私が お出かけしているせいで なかなかお散歩に行けない かれんちゃんウサギ

・・・で 最近のお気に入りの場所かわいいDSC04895.JPG

カーテンをあけると こんな感じ・・・DSC04898.JPG

ニックネーム ひろまゆ at 08:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ベーグルと かれん・・・

今日は ベーグルを作りましたexclamation×2

『食べたい・・・』
DSC04843.JPG

『食べたい・・・・・・・・・』
DSC04849.JPG

『食べたい・・・・・・・・・・・・・・・』
DSC04844.JPG




続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 16:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かれんちゃんが家族になった訳ハートたち(複数ハート) 

かれんちゃんは このブログでも 度々登場している 三重県のモトコランドというブリーダーさんから 我が家にやってきましたぴかぴか(新しい)

ホントの事をいえば それまで 犬を見ても かわいいとは思っても 傍に行って撫でる事も 飼い主さんに話しかける事もしないし、ましてや 自分の家で 犬を飼うなんて とても考えてませんでした。
仕事もしていたし、旅行が好きで家を空ける事もよくあるし、とにかく 面倒をみるなんて 私には 絶対 無理exclamation×2って思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

なのに 何故 わんこを飼うことにしたのか・・・exclamation&question
その理由は 実家のコーギー・さくら ですハートたち(複数ハート)
yuki4.jpg

生まれて3ヶ月めに実家にやってきた さくらは ほんとにほんとに かわいくて さくらに会いたいが為に 日帰りで実家に帰ったり とにかく毎週帰ってましたあせあせ(飛び散る汗) しかも 電車代(特急料金)が高いので 各停を乗り継いで・・・
しまいに 『当分 帰ってくるのやめなさいどんっ(衝撃)と 言われたくらいだから・・・

・・・で どうしても わんこが欲しくなった私は PCで ペットショップ、ブリーダーさんを探しまくり・・・
そして 欲しいわんこが決まりましたぴかぴか(新しい)

でも それは シュナウザーでは なかったんです・・・

     〜〜〜〜〜この続きは またいつか〜〜〜〜〜 


続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 11:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

プレゼント!!

今日は かれんちゃんにプレゼントがありました〜かわいい 特別、記念日ではありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)クッションぴかぴか(新しい)
教えたわけじゃないのに 上で寝てくれました眠い(睡眠)

DSC04822.JPG 
上 るんるんふかふかるんるんで気持ちいい〜犬(笑)

DSC04824.JPG
上 ヒーターむかっ(怒り)の傍やから、なお気持ちいい〜犬(笑)


ニックネーム ひろまゆ at 18:56| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

寒い日は・・・

今日が 午後から雪が降って すご〜く寒かったですあせあせ(飛び散る汗)
こんな日は・・・

ヒーターの前で 固まってますモバQ
(毛布も 運んできましたウサギダッシュ(走り出すさま)
DSC04790.JPG

DSC04793.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 17:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ダメでしょ爆弾顔(ぷんっ)

旦那ひろですexclamation×2

今日はの実家家へ出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 先日、通販パソコンで買った服ブティックを着て行きました犬(笑) あいにくの雨雨、少々寒かった霧ので、ジャンパースタイルの服をチョイスGood (写真カメラ撮り忘れた顔(泣)) サイズはちょっと大きかったかなかわいい

ひろ父ひろ母との対面に興奮したかれんちゃんウサギ 誤って、おしっこをトイレシーツから外してしまい、4人から怒られてしまいました犬(泣)

『かれんちゃん、ダメでしょ爆弾顔(ぷんっ)

でも、当のかれんちゃんウサギはキョトンとした表情でまゆの鼻をペロリキスマーク

その後はひろ父がたくさんお相手してくれていましたexclamation×2

ひろ母が食べていたおやつバースデーを狙っているかれんちゃんウサギ ひろ母からおやつをもらえるまで、ずっとお座りしていましたexclamation×2

今日は夜夜、予定があったので、あまり長い時間時計居る事が出来ませんでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おじいちゃん、おばあちゃんるんるん 今度は、かれん達のお家家で遊んでね揺れるハート byかれん

DSC04785.JPG
上 おにいさんの洗濯物をガウガウホネ
ニックネーム ひろまゆ at 21:51| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

お留守番・・・

昨日も 今日も 私がお出かけしたので かれんちゃんは 一人でお留守番あせあせ(飛び散る汗)
初めて 留守中も かれん城の開放をしてみたんですが 何もいたずらしてなかったし 一安心ぴかぴか(新しい)
そのうち 撤去される日がくるかもしれません(*^^*)
(って 普通は こんなに囲ってないですよね〜)
意外に心配性な 飼い主2人exclamation×2

昨日は 私の母が遊びに来ていて かれんちゃん おおはしゃぎしてました。
ぬいぐるみを咥えては 持ってきて、そこにボールも持ってきて、大好きなタオルも持ってきて・・・
その一生懸命さが かわいすぎ〜かわいい

下 今日のかれんウサギ
DSC04776.JPG

明日は 旦那さまの実家に 遊びにいってきま〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひろまゆ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

そういえば・・・!!

4月の信州旅行のこと・・・
一泊だけ ログコテージを予約しましたかわいい

ペンション 結(ゆい) さん

ペンションと別棟で コテージを建てられたそうで まだ出来て間もなさそうぴかぴか(新しい)
オーナーさんも 元々 京都の宇治の方でした。
予約の電話でしゃべっていたら すっかり京都弁で しゃべってはりましたっexclamation×2

今は ネットで なんでも調べれるからすごいですね〜わーい(嬉しい顔)
昔 ペンションを探すのに 本 何冊も買ってましたたらーっ(汗)

まだまだ わんこ連れで お出かけできるところまでは 調べてないんですが 楽しみでするんるん
あと 一ヶ月後だぁ〜!!


続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 00:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

シフォンケーキ

昨日は シフォンケーキを焼きましたるんるん
台所が好きなのか 私の足元が好きなのか うろちょろしてる かれんちゃんウサギ

『シフォンケーキ できたよ〜exclamation×2
DSC04738.JPG

下狙ってますね・・・かれんちゃんあせあせ(飛び散る汗)
DSC04747.JPG
前日のクッキーといい ごめんなさ〜い!!
今度 わんこ用のお菓子も作ってあげよ〜っと(*^^*)  
ニックネーム ひろまゆ at 10:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

かれんの想い

かれんウサギですexclamation×2

お兄さんもお姉さんもかれんウサギの事を考えて、お庭四葉で遊んでくれますが、早くお外虹へ行きたいなぁ〜犬(泣)って言うのが本音です犬(泣)
最近の楽しみは、なおママさん&なおちゃんが来てくれて、かれんウサギとたくさん遊んでくれる事ぴかぴか(新しい) 

DSC04726.JPG
上 なおママさん&なおちゃんにクッキーをバースデー

DSC04732.JPG
上 わ〜い、美味しそう犬(笑)

来月、お兄さん、お姉さんと旅行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に行くの かれんウサギ、今からすごく楽しみにしてるの犬(笑) かれんウサギが遊べるところ、いっぱい探してといてね〜Good
ニックネーム ひろまゆ at 22:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

探し物

旦那ひろですexclamation×2

お天気晴れが良いのにお外に行けないかれんちゃんウサギ "女の子"が終わるまでの我慢ですよ犬(怒)

今日、まゆと買い物に出た時(かれんちゃんウサギはお留守番)、近所にドッグカフェ喫茶店があるのを聞いたので探しに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)  ところが"テナント募集"の看板位置情報  どうも閉店してしまったみたい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗) 外観は、まだそのまま残っていて、すごくぴかぴか(新しい)おしゃれぴかぴか(新しい)でしたexclamation×2  かれんちゃんウサギ 残念やったねるんるんるんるんるんるん

DSC04633.JPG
上 うん、残念やったな〜たらーっ(汗) また探しといてやぁ〜Hello

おととい、ロト6の抽選を見て、4等が当たりましたぴかぴか(新しい) 当選金は¥9900 何に使おうかな?



ニックネーム ひろまゆ at 19:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする