かれんちゃんバナー.gif

2006年02月28日

お祝いバースデー

旦那ひろですexclamation×2

昨夜夜、かれんちゃんの女の子のお祝いバースデーをしましたかわいい

DSC04655.JPG
上 お赤飯エサ かれんちゃんにも一口分、用意るんるん

DSC04656.JPG
上 いただきま〜す犬(笑)

夕方、会社の帰りにまゆ『お赤飯、用意しようか?って連絡携帯電話したら、早速買ってきてくれましたかわいい お赤飯が苦手顔(汗)あずきがダメ顔(なに〜)なんです)なので、かれんちゃんと同じだけ、いただきましたぴかぴか(新しい) 

お祝いバースデーのつもりでは無かったんですが、偶然にもネットパソコン通販で購入したかれんちゃんのお洋服ブティックが、夜指定で届く予定・・・あせあせ(飛び散る汗) しかし・・・

まだ、プレゼント来ない犬(泣)

  
 続きを読む

ニックネーム ひろまゆ at 18:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ぴかぴか(新しい)オンナの子ぴかぴか(新しい)

☆,。・:*:♪・゚'☆\(0⌒∇⌒0)/☆。・:*:・゚'☆
ぴかぴか(新しい)かれんちゃん
     おめでとぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC04649.JPG

いったい いつ この日を迎えるんだろ〜って ここ最近 ず〜っと気にしていたのですが・・・
本日 女の子になりました〜かわいい 

おパンティ〜が かなり気になるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
もし 私が気をつけたり、やらないといけない事があるなら みなさま 教えてくださいませ・・・(*^^*)ポッ 

続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 14:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

大暴れ

旦那ひろですexclamation×2

今日、あいにくの雨雨 でも、かれんちゃんはお外リゾートに行きたい様子かわいい 窓の外を見ながら『ワン、ワン』ウサギ

雨が止んだ夕方、久々にがお散歩犬(足)に連れて出かけました犬(足) 帰宅後、ドロドロのかれんちゃんウサギはお風呂場いい気分(温泉)に直行ぴかぴか(新しい) 綺麗ぴかぴか(新しい)に洗ってあげましたかわいい 



上 シャンプー後のかれんちゃんはいつも大暴れ爆弾 お口周りが濡れるのが嫌なのか、お口周りにお湯たらーっ(汗)をかけただけでも同じような行動をしますexclamation×2 なので、お耳耳に水が入ったのが原因ではないようですあせあせ(飛び散る汗) 
かれんちゃん、ご自慢のお髭を濡らしたくないんだねexclamation&question

お髭の形は"小さく、丸く"が、うちのポリシーどすぇ〜Good byかれんウサギ 
ニックネーム ひろまゆ at 19:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

シュナ友 ななちゃんかわいい

先週に引き続き 今日は 10時になおママさん、なおちゃん&まみちゃんと公園で待ち合わせかわいい(まみちゃん 初登場!)

公園に着くと 1回だけお散歩中 ご挨拶したことのあるななちゃんが来てましたハートたち(複数ハート)

DSC04616.JPG DSC04618.JPG
上毛が ふわふわで おとなしくて かわいい〜黒ハート

DSC04620.JPG


今日は 偶然Kさんファミリーも公園に遊びにきていて (この3家族は 以前住んでいたハイツのお友達!! そして 今は 同じ町内に住んでます!)久々の再会でしたぴかぴか(新しい)
話に夢中な大人たち・・・
その間 かれんちゃんは まみちゃん&なおちゃんと走りまわって たくさん遊んでもらってました犬(足)

おかげで お家に帰ってから ず〜っと かれんちゃん寝てます眠い(睡眠)

まみちゃん、なおちゃん ありがとぉ〜〜〜
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
ニックネーム ひろまゆ at 15:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

空白の3日間

旦那ひろですexclamation×2

先週、留守にしていた3日間のかれんちゃんの様子を遅ればせながらご報告いたしますぴかぴか(新しい)

とは言え、その3日間は僕も仕事顔(泣)だったので、かれんちゃんの相手はひろ父ひろ母でしたexclamation×2

1日目 お天気:晴れ
ひろ父が一番楽しみにしていたというお散歩犬(足) 午前中に行ってくれましたexclamation×2 ぽかぽか陽気でとても楽しかったようですexclamation×2
午後は居間のファンヒーターの前でお昼寝眠い(睡眠) ひろ母曰く、ひろ父が寝てる横に寄り添う感じで寝ていたようです犬(笑)顔(メロメロ) 

2日目 お天気:雨
ひろ母は午前中病院るんるん
ひろ父と2人でお留守番かわいい 
お散歩をおねだりしたそうですが、かなりの雨雨だったようで1日中、室内で過ごす事に・・・あせあせ(飛び散る汗)

1日目、2日目ともに朝ごはんエサを食べだしたのは夕方4時半時計
夜ご飯エサを7時半ごろ出したら、ペロリと完食犬(笑) 
何かズレてない?

3日目 お天気:晴れ
午前中、ひろ父とお散歩、午後は居間のファンヒーターの前でお昼寝眠い(睡眠) と1日目とほぼ同じなんですが、夕方に事件が・・・。
今まで、おトイレの失敗は無かったんですが、夕飯の支度中、台所の足マットの上で1つ、フローリングで2つ、おしっこあせあせ(飛び散る汗)のシミexclamation×2 かれんちゃんはひろ父にお説教どんっ(衝撃) 『悪い子はこの中へ入れてしまうぞ』みかんベット(家から持参)に閉じ込められてしまったそうです犬(泣) (押入れに入れられるみたいに・・・) 

夜が大変で夜鳴きがひどく、仕方がなく一緒に寝る始末かわいい 僕の足元で気持ち良さそうに寝ていました眠い(睡眠) みかんベットは、寝るときには使用せず、お仕置き部屋になってしまいましたexclamation×2

ひろ父ひろ母曰く、かれんちゃんがいなくなったら淋しい顔(泣)らしく、3日間楽しく過ごしていたんだなって思いましたexclamation×2

おじいちゃん、おばあちゃんexclamation×2 かれんも楽しかったよ犬(笑) うちにも遊びに来てね揺れるハート byかれん




続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ちょっと休憩・・・

最近 寝てる写真ばっかりで・・・
起きてる時は 落ち着きなくて うまく撮れないし・・・
下ソファに あごをのせて休憩中あせあせ(飛び散る汗)
DSC04557.JPG

最近 私は気がつきましたひらめき
今まで なぜ お散歩時間が長かったのかexclamation&question

片道分で おもいきり歩いてしまうから 復路分が長かったんです・・・
って事は 歩こうと思う半分の距離で引き返せば いいんだっぴかぴか(新しい)(←早く気付けよ〜〜爆弾

今日は いつもとは違う公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(足)ウサギ犬(足)
いつもは 府立公園で けっこう大きな公園なんですが 今日の公園は 遺跡あとを公園にしていて 起伏のある造りなので 微妙に登ったり くだったり・・・
今日は 一時間くらいで帰ってこれました・・・
よかった〜ハートたち(複数ハート)

夕方は なおママさん&なおちゃんが遊びにきてくれましたかわいい
最近 かれんちゃんは『なおちゃん』って言葉に反応します黒ハート
今日も『なおちゃん もうすぐ来るって〜グッド(上向き矢印)』って言うと ドアの方を見て 首をかしげてましたウサギ

最近 なおママさんのお友達が シュナウザーを飼ったそうですぴかぴか(新しい)
よくよくお話を聞くと 近くのホームセンターで買われたらしい・・・exclamation×2
私 しょっちゅう 旦那さまと覗きに行っていて『あっ シュナがいる!!』って思ってたんですが 今日 見にいったら いなかったんですexclamation
『あの シュナちゃんなんだ〜』って うれしかったかわいい
お友達になれるかな〜るんるん

ニックネーム ひろまゆ at 19:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

旅行の計画!!

4月に旦那さまがお休みを取れることになったので いろいろ考えては 一人ニヤけてます (=^_^=) ヘヘヘ

初めは かれんちゃんを預けて 2人で行こうと思っていたんですが 『一緒に行くっていうのもあるよね〜ハートたち(複数ハート)・・・と 3人で行く事に決定exclamation×2
大好きな信州方面へ・・・(の予定です)
お友達の彼氏が ホテルで働いていることもあり そこが空いていれば ペットコテージに・・・ぴかぴか(新しい)
もし無理でも いろいろ調べてみると ペットOKのペンション&ホテル ってあるんですね〜かわいい 

ちゃんと決まったら ご報告します黒ハート

下今日のお昼寝は こんな感じで・・・
DSC04573.JPG 
ニックネーム ひろまゆ at 16:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

K平お兄ちゃん&K太お兄ちゃん

昨日は 旦那さまがお休みだったので 先日のお礼も兼ねて 旦那さまの実家に・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど 甥っ子達も遊びにきていました。

かれんちゃんとは お正月以来で 2人共 わんこは苦手(怖いみたい・・・)
初めは 『かれんちゃん 持っといてや〜』とか言っていたのに そのうち 『おやつあげていい〜exclamation&questionって 仲良しになってましたかわいい
DSC04540.JPG
たくさん遊んでもらえてよかったね〜ハートたち(複数ハート)

巻き寿司をご馳走になってきましたexclamation×2
私 今だに作ったことがないですバッド(下向き矢印)
DSC04542.JPG
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ひろまゆ at 11:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

長距離のお散歩!!

今日のお散歩は すご〜くたくさん歩いてきました
わーい(嬉しい顔)犬(足)ウサギ犬(足) 

まず いつもの公園で30分位遊んで それから遊歩道を ず〜っと ず〜っと直進あせあせ(飛び散る汗)
目標は 道が突きあたるまで・・・ダッシュ(走り出すさま)左無謀すぎっ)
 
数えてみたら バス停11コ分でしたあせあせ(飛び散る汗)
折り返し歩いたから その往復分です・・・

しまいに かれんちゃん、私の顔もうやだ〜(悲しい顔)を伺いながら犬(泣) 歩いてました犬(足)
今後 これだけの お散歩は無理でしょう!!

下スカパー277ch 『ちゃちゃまる 中島史恵の・・・』TV鑑賞中ハートたち(複数ハート)
DSC04500.JPG



ニックネーム ひろまゆ at 15:24| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

なおお姉ちゃんと公園へ♪

今日は なおママさん&なおちゃんと 2時に公園で待ち合わせかわいい
ず〜っと なおちゃんと 『お散歩行こうね犬(足)』って言っていたのが ようやく実現できましたるんるん
お散歩 というより 公園で遊んでいたんだけど・・・

土曜の公園は すごく賑わってましたexclamation×2

公園に着くなり『わんこ 触っていいですか〜?!』って 子供連れの方に声をかけられ 遊んでもらってましたウサギ
平日の貸切状態の公園しか行ってないので こんな風に声をかけられたのは 初めてかもexclamation&question
よちよち歩きの赤ちゃんでもニコニコ笑って かれんちゃんと遊んでいる姿にびっくり(@。@*)
2本足で立つと あきらかに かれんちゃんの方が大きいのに・・・

わんこも たくさん遊びに来てました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ウサギダッシュ(走り出すさま)
なおママさんが言うには わんわん王国で 10分間お散歩させてもらのに500円するそうです。
今日は こちらが お金を払わないといけないくらい?!た〜っぷり2時間 なおちゃんに 遊んでもらいましたぴかぴか(新しい)

DSC04493.JPG

DSC04490.JPG


その間 たくさんのわんこと挨拶したり遊んだりしていたのですが
おもわず『あっexclamation×2白シュナexclamation×2と思うほど(飼い主さんが言うには 純血じゃないんですって言ってましたが・・・) 白いシュナがやってきました!
お誕生日も近くて2週間だけ お姉ちゃんのチャッピーちゃん黒ハート 微妙にかれんちゃんの方が大きいくらい・・・
1月末から1回目のヒートがあったらしいです。・・ってことは そろそろ 女の子の準備しとかなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

今日は なおちゃんのおかげで たくさんの人が声をかけてくれましたかわいい
思えば 私一人の時って 挨拶くらいしかしないもんな〜バッド(下向き矢印)

約2時間半のお散歩を終えた かれんちゃんは ドロドロ・・・
お風呂場に直行いい気分(温泉)して シャンプーしてあげましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ひろまゆ at 20:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み中 コメントいただいた皆様へ・・・

皆様 一人一人に お返事しなくちゃ と思いつつ 申し訳ありません!!

今回は 北海道でしたが ホテルも素敵で 雪質も最高で 今シーズン最初で最後のスキーを 楽しんできましたるんるん

スキーを楽しみつつも たかだか2泊3日でも かれんちゃんと離れるのは初めてだったので 毎日 電話して いつもかれんちゃんの事を思ってました(*^^*)
一緒に行ったお友達は きっと 呆れていたと思います・・・
旦那さまの実家だから 何も心配はないんだけど 迷惑かけてないかな〜、トイレ失敗してないかな〜、夜 ちゃんと寝てるかな〜、ご飯 食べてるかな〜 とか・・・あせあせ(飛び散る汗)

わんこが可哀相だから・・・面倒みなくちゃいけないから・・・ 出かけれないんじゃなくて、私自身が かれんちゃんと離れたくないんだな〜って 改めて思いましたexclamation×2 
皆さん そうなんでしょうね〜かわいい


留守中のかれんちゃんの様子は きっと 旦那さまがお休みの日に書いてくれるかな〜 って思ってます。
Blogお休み中にもかかわらずコメント有難うございましたかわいい

下旦那さまに おみやげプレゼント
DSC04497.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜!!

無事 帰ってまいりましたexclamation×2

Blog お休み にしていたのに たくさんコメントいただいて 有難うございました
☆〃〃☆\(0⌒∇⌒0)/☆〃〃☆
また ゆっくり更新させてもらいますぴかぴか(新しい)

下今朝の かれんちゃんウサギ
まだ寝てます眠い(睡眠)
DSC04485.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 08:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お休み・・・

私が スキーで留守のため 旦那さま&かれんちゃんウサギは 旦那さまの実家に居候ですexclamation×2

2/17まで お休みしますあせあせ(飛び散る汗) 

みなさま お元気で・・・  byかれんウサギ
ニックネーム ひろまゆ at 15:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

かれんちゃん お疲れの様子・・・

実家に帰っていた3日間 かれんちゃんウサギは 普段とは違う環境に 落着かない様子・・・でしたexclamation

実家には さくら というコーギー (1歳 女の子)がいます。
さくらは 私たちが犬好きになったきっかけを作ってくれましたハートたち(複数ハート)
たまらなくかわいくて 毎週のように実家に帰っていたら『当分 帰ってこなくていい・・・』と母親&妹に言われるほどでしたたらーっ(汗)

今回3回目の再会になる かれんさくらかわいい
仲がいいのか 悪いのかわからないのですが 一緒に水を飲んでみたり、かれんのご飯を さくらが食べていたり、それぞれに おやつをあげているのに こっそり横取りしてみたり、お互いのベッドで寝ていたり、・・・かと思うと うなり声をあげて戦っていたり・・・

DSC04445.JPG

DSC04451.JPG

そして 今 かれんちゃんは・・・exclamation&question
なぜか 帰省した時に使っていた かばんの中に入って 寝てます眠い(睡眠)

DSC04457.JPG


ニックネーム ひろまゆ at 12:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

楽しかった3連休

旦那ひろですexclamation×2

金曜日がお休みだったひろClap 3連休を利用してまゆの実家に行ってきましたexclamation×2 まゆの実家は北陸方面雪 この季節はかにが美味しい季節顔(メロメロ) 毎年恒例のかにツアーのため帰省しましたるんるん(詳細はまゆのブログで)
 
DSC04431.JPG
上 まゆの実家に向かう車中車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『わ〜い、お出かけだぁ〜犬(笑)

久々に再会したさくらと部屋中駆け回り、わんわん王国って感じでしたexclamation×2

DSC04453.JPG
上 さくらと一緒に・・・『それ、かれんのボールだよ犬(泣)

みんなの感想:わんこ2匹飼うのって"大変"顔(なに〜)

DSC04455.JPG
上 かれんちゃんお疲れのようで、帰宅後はぐっすり眠い(睡眠)

さくらお姉ちゃん また遊ぼうね犬(笑)Clap byかれん


ニックネーム ひろまゆ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

念願の・・・

旦那ひろですexclamation×2

昨日からまゆの実家家に来ていますexclamation×2 勿論かれんちゃんも一緒顔(メロメロ)犬(笑)顔(メロメロ)

久々にさくら犬ウサギとの対面かわいい リビングを駆けずり回って大興奮?

何が"念願"かと言うと、かれんちゃんと一緒にお布団で寝れたこと眠い(睡眠) 一応、みかんベットは持ってきて、寝ていたようですが、夜中夜一瞬、目目を覚ました時にお布団に入ってきました顔(ペロッ) 

幸せな気分でしたぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

明け方、みんなでオリンピックの開会式を見ていましたTVが、聖火点火まで見ていたのは、こぎざくらだけでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひろまゆ at 09:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日は・・・

今日 公園に行ったら おじさんが『昨日 さみしかったわ〜!!』って声かけてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
今日も寒くて 私たち以外は誰もいない・・・
45分くらいで 退散してきましたダッシュ(走り出すさま)

かれんちゃんを 寝かしつけて お買い物へ・・・
DSC04415.JPG

夕方は なおママさん&なおちゃんが遊びにきてくれましたかわいい
昨日 うちの旦那さまが お休みで 奈良公園に行ってしまったから なおちゃんは うちに遊びに来れなくて 寂しかったみたいです・・・

最近は かれんちゃんも 慣れてきて 一緒に ソファーに寝そべって のんびりしてまするんるん(前は落着きなくて 走りまわってましたダッシュ(走り出すさま)

大好きな なおお姉ちゃんと・・・
月曜日 遊びにきてねかわいい

DSC04423.JPG

なおママさん達が帰ったあと・・・寂しそうたらーっ(汗)
DSC04426.JPG

明日〜私の実家に帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
さくら と ご対面ハートたち(複数ハート)
3回目だけど 仲良くできるかな〜exclamation&question




 
ニックネーム ひろまゆ at 18:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

奈良の 鹿さんと・・・

今日は 旦那さまも お休みかわいい
曇り空で 寒かったけど 奈良公園に お散歩に行ってきましたるんるん
うちから 20分くらいなので 近いのですが なかなか行く機会がないです・・・

まず 興福寺 五重塔
DSC04396.JPG

生まれて初めて 鹿とご対面exclamation×2
DSC04400.JPG

仁王像の前で
DSC04408.JPG 

後ろに見えるのは 大仏殿
DSC04406.JPG

これからも どんどん お出かけしよ〜ねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひろまゆ at 14:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

〜〜WAITING LIST〜〜

今日 名義変更した 血統書 が届きましたかわいい
名前は シェリーちゃん ですけど・・・

今日は 8時〜お散歩わーい(嬉しい顔)犬(足)ウサギ犬(足)
おじさんに 『今日は早いなぁ〜exclamation×2』と言われながら 昨日の雪で ビチョビチョになってる公園で 1時間ほど遊んできたかわいい

それから ず〜っとかれんちゃん 寝てくれたので 私は 先週 録っておいた『戦国自衛隊』を 落着いて見ることができましたTV 見ておかないと 今日の後編がわからないもの・・・

・・・で 私は『シナモンロール』に初挑戦!!
さっそく食べてみたけど・・・なんか硬いたらーっ(汗)
出来上がりが シナボン とか ボロニヤのシナモンロール とかを想像してたのにあせあせ(飛び散る汗)
次回は 他のレシピで 挑戦してみまするんるん

夕方は なおママさん&なおちゃんが遊びにきてくれて またまた ご機嫌な かれんちゃんでしたぴかぴか(新しい)

遊び疲れのかれんちゃんウサギ
また 乗ってる〜もうやだ〜(悲しい顔)
DSC04384.JPG

ニックネーム ひろまゆ at 18:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

体重測定!!

今日も寒い〜雪
みなさまの所は 雪どうですかexclamation&question

今日は 雪がチラツク中 午前中 公園へお散歩わーい(嬉しい顔)犬(足)ウサギ犬(足)
公園のお散歩は 久しぶりだったし おじさん&おばさんに会うのも久しぶりで またもや 尻尾ふりふりで 抱きついていくかれんちゃん ウサギ
『こんなして寄ってきてくれると おばちゃんも疲れが吹っ飛ぶわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
と言ってくれるので すっかりその気になる私・・・
お仕事の邪魔をしないように・・・
でも そのすぐそばで1時間くらい遊んできましたかわいい

今日は すご〜く久しぶりに かれんちゃんウサギの体重測定をしましたexclamation×2
まず 私の体重を計って・・・
w(☆o◎)wガーン
まぁ それはいいですバッド(下向き矢印) 主役は かれんちゃんウサギだから・・・
そして かれんちゃんウサギを抱っこして・・・

(@。@*)アレッexclamation&question
もしかして 成長とまったの???
前回(1ヶ月くらい前)と 変わってないんだけど・・・

かれんちゃんウサギの体重・・・6.4`でしたかわいい
ニックネーム ひろまゆ at 18:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする