かれんちゃんバナー.gif

2006年01月31日

ペロリッ!

旦那ひろですexclamation×2

今日もなおママさんとなおちゃんが夕方、遊びに来てくれましたexclamation×2 ひろは仕事だったのですが、楽しく遊んでいたそうですexclamation×2 良かったね顔(メロメロ)、かれんちゃん犬(笑)

今日は雨雨が降っていたので、お散歩には行けず犬(泣)お庭で少しの間遊んでいただけで、家家の中にいましたむかっ(怒り) ・・・そこで事件が・・・むかっ(怒り)

何と、リビングに置いてある観葉植物四葉の土をムシャムシャレストラン、植木鉢の受け皿に溜まっているお水をゴクゴクビール、しちゃいました顔(え〜ん) それを見つけたまゆが、『かれんちゃん、ダメどんっ(衝撃)爆弾と言った後、そのお口でまゆの口キスマークペロリッあせあせ(飛び散る汗)

かれんちゃん、お腹壊すよバッド(下向き矢印)

DSC04291.JPG
上 急遽、柵が設置されました位置情報

続きを読む

ニックネーム ひろまゆ at 22:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ツーショット その2

旦那ひろですexclamation×2

数日前の寝顔の"ツーショット"カメラですぴかぴか(新しい)

DSC04213.JPG

上 さてあせあせ(飛び散る汗) どちらが可愛いですか??
ニックネーム ひろまゆ at 22:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい新しい お友達かわいい

夕方 インターホーンが ピンポ〜ンるんるん

ご近所に住んでいるなおママさんが お姉ちゃんのなおちゃんと遊びに来てくれましたかわいい
ご近所といっても なかなか会う事がなくて ほんと 久しぶりあせあせ(飛び散る汗)
(私が結婚して ひっこしてきて 初めてできた お友達でもありますハートたち(複数ハート)

なおちゃんは 犬が大好きで かれんちゃんと たくさ〜ん遊んでくれましたぴかぴか(新しい)

『なおお姉ちゃん ありがとうexclamation×2
また たくさん遊んでね』
 by かれん

DSC04276.JPG

続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 18:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

『あの人からの手紙』

かれんちゃんから 旦那さまに 手紙が届きましたmail to

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひろへ

ひろ、こんにちは! 噂のかれんちゃんです。今日は、私がひろのことをどう思っているかを書きます。正直いって、もし私に親のかたきというものがいたなら、それはきっとひろのような人だと思っています。次に、私の秘密をひろに教えようと思います。実は私は、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。バイバイ。

かれんちゃんより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何これexclamation&questionっと思った方 ここをクリックぴかぴか(新しい)
あの人からの手紙

今日も お仕事の旦那さま・・・
お家に帰って これを読んだら どんな反応なんでしょ〜たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 09:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

102

旦那ひろですexclamation×2

かれんちゃんがテレビTV好きであることは、以前ご紹介しましたが、今日も見て目ましたよ犬(笑)

フジテレビTV系列で放送していた映画『102』



上 今日はひろお兄さんと仲良くソファーで犬(笑)顔(ぷんっ)

かれん:『お兄さん、ポップコーン持って来てやるんるん
ひろ:・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ひろまゆ at 23:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

朝が苦手眠い(睡眠)

旦那ひろですexclamation×2

最近のかれんちゃん、ちょっと朝が苦手のご様子犬(泣)

我が家家は6時半時計に起床かわいい ひろは7時に出勤しますexclamation 僕らの起床時間時計に合わせて、みかんベットから出てきてくれますが、最近は顔を出したかと思うと、すぐにみかんベットに引っ込んでいきますあせあせ(飛び散る汗) 家家を出る時も以前のかれんちゃんなら『キャンキャン』吠えていたのに、最近は"ボーーっと"した表情でお座りしていますexclamation
 
目の焦点が合ってないよ眠い(睡眠)かれんちゃんるんるん

家を出る時の一幕ぴかぴか(新しい)
ひろ:『かれんちゃん、行ってくるね〜Hello
以前のかれん:『行ったらダメ〜どんっ(衝撃)犬(泣)
今のかれん:『まぁ、そこそこ失敗せんように頑張ってや〜Hello

ん〜、何か複雑顔(なに〜)

ニックネーム ひろまゆ at 23:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと 寝させて・・・ウサギ

ここ毎日 お散歩に行ってるかれんちゃん!!
 
私が家の用事を済ませてから行っているので 10時頃〜なんですが 今日は9時半頃から ソワソワ目あせあせ(飛び散る汗)

もしかして お散歩の催促してるのexclamation&question
・・・と思いつつ 準備をしていると 待ってましたぴかぴか(新しい)と言わんばかりに まとわりついてきました犬(足)犬(足)犬(足)

今日も 公園の、大好きなおじさん&おばさん(この方たちは お仕事中です四葉)に 抱きついてペロペロウサギ
遊んでもらって ご機嫌なかれんちゃんでしたかわいい

・・・で お家につくと 睡魔が襲ってきたらしく お昼寝モード眠い(睡眠)

下マウスを持つ 私の腕にあごを乗せて ご就寝中眠い(睡眠)
DSC04169.JPG

下体勢をかえて・・・かなり うな垂れてます・・・
DSC04185.JPG

そして今は・・・
みかんベットで お昼寝中眠い(睡眠)

ニックネーム ひろまゆ at 14:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ノートパソコン デビュー!!

昨日 無線LANの設定も終わり 今は ノートパソコンからの投稿です!
な〜にもわからないから 全部 旦那さまにやってもらいました・・・

今日も 午前中お散歩へ・・・わーい(嬉しい顔)ウサギ
近くの公園(歩いて5分くらい)四葉で 1時間ほど かれんちゃんと遊んできましたかわいい
いつものおじさん&おばさん(植木など管理されてる)を発見したかれんちゃんは 猛ダッシュ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
・・・で おばさんに抱きついて ペロペロハートたち(複数ハート)してました。


昨日は近くの小学生が 野外学習みたいなのをしに来ていて かれんちゃんの近くにきて わざとからかうような感じ?!・・・とかされたのですが 吠えることもしなかったし、他のわんことすれ違っても 思いのほか お利口にしてくれるので ちょっとうれしいるんるん

平日は ほとんど人がいないので 思い切り走りまわってますウサギダッシュ(走り出すさま)

そのおかげで 疲れるからか ほとんど お昼から寝てくれるので 私も自分の用事ができますexclamation×2・・・
これが狙いだったりして・・・ぴかぴか(新しい)
ご飯も ここ最近 完食エサビール

そして おねむなかれんちゃん眠い(睡眠)
DSC04127.JPG
かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ひろまゆ at 12:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

迷子札!!

先日 妹こぎざくらと一緒に 京都散策をした時 かれんちゃんの迷子札を作りました〜かわいい

かれんちゃんが来た時から 早く作らなくちゃ!と思っていたのですが なかなか思うのがなくて(真剣にも探してなかったし・・・)そのまんま・・・バッド(下向き矢印) 
でも かれんちゃんの脱走事件以来 探してたんです目

下こんな感じexclamation×2
DSC04164.JPG
KARENの裏は 電話番号と うちの苗字が入ってますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひろまゆ at 20:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

作っちゃいました〜(*⌒∇⌒*)

午前中 お家の用事を済ませてから お散歩へ・・・わーい(嬉しい顔)犬(足)ウサギ犬(足)
寒かろうが 雪が吹雪いていようが お外に出るのは 好きみたいですかわいい

お散歩コースで通る公園には 植木などのお世話をしているおじさん おばさんがいて 『うさぎさん 来たで〜〜ウサギ』 って いつも 話しかけてくれるので 今日も立ち話してましたるんるん
かれんちゃん 今まで お散歩に行っていなかった割に 人なつっこいので 助かりますハートたち(複数ハート)

途中 雪が吹雪いてきたけど 1時間程 大きな公園を貸切状態で 走りまわって遊んできました!!

午後は かれんちゃん お昼寝タイム眠い(睡眠)
何回か起きたりするものの まだ 寝てマス・・・

・・・ところで 私は・・・ぴかぴか(新しい)
作っちゃいました〜!! かれんちゃんの お洋服!!
決して お裁縫が得意な訳じゃないです・・・
家庭科の課題は いつも お母さんに作ってもらってたし・・・

この間 わんこの洋服の本は買ってきていたんですが 実際 本を見ると なんだか 難しそう・・・

・・・なので 
布を広げて 普段着ている かれんちゃんの服を置いて ジョキあせあせ(飛び散る汗)ジョキあせあせ(飛び散る汗)ジョキあせあせ(飛び散る汗)はさみ

できました〜〜〜!!
DSC04140.JPG

メッシュの迷彩柄なので 布を二重にしてみたんだけど 写真では わからないですね〜バッド(下向き矢印)
ほんとは もう少し明るい色なんだけど・・・ぴかぴか(新しい)
今度は スカート作ってあげよっ!!~o(*^◇^*)o~
ニックネーム ひろまゆ at 19:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

お散歩!

昨日は 寒かったけど天気も良くて 3人で近くの公園へお散歩顔(メロメロ)顔(笑)ウサギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さすが日曜だけあって ファミリー、わんこ連れの方が多かったでするんるん

この公園は リードを離すことができないので 先日買った すご〜く長いリードを使ってみました。

下『お兄さんの足 グルグル巻きにしてやれぇ〜』ウサギ
DSC04102.JPG
いきなり そうきましたかexclamation&questionかれんちゃんexclamation×2

下『探検あせあせ(飛び散る汗)探検あせあせ(飛び散る汗)ウサギ
DSC04124.JPG

約2時間のお散歩に 旦那さま かなりバテバテの様子でした・・・
『お兄さん 身体鍛えといてなぁ〜どんっ(衝撃)by かれん
ニックネーム ひろまゆ at 17:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみなさい・・・

実家のさくらみたいに・・・
DSC04120.JPG

続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 00:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

寒いなぁ〜

旦那ひろですexclamation×2

気のせいかなexclamation&question やぎ・かれんになって寒いのか台風ファンヒーターの前から離れようとしません犬(怒) 
今、ソファーいすの上とファンヒーターの前が、かれんちゃんの"指定席"ぴかぴか(新しい)

DSC04116.JPG
上 今日はここで寝よか〜眠い(睡眠)

DSC04115.JPG
上 でもお尻の方はスースーするなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 21:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

『違うのが いてる〜〜〜!!』

昨日 トリミングに行って 見た目も 手触りも スッカリ変わってしまった やぎ・かれんウサギ

前回は 初めてのトリミングで バリカンを入れなかったんですが(皮膚がまだデリケートな為?!) 今回 お髭のリクエストはしたものの あとは お任せ状態・・・
すっごく仕上がりを楽しみにしていたんです・・・かわいい

・・・で 出来上がり・・・
シュナウザーカット って こんなんなんですね・・・あまりに 無知すぎる私達・・・

手足のフワフワは 想像通りぴかぴか(新しい)
でも 背中部分は・・・バッド(下向き矢印)(毛先の茶色い毛も すっかりなくなって きれいになったけど・・・)
シッポも ウィンナーみたいに なりました!(巻き毛の尻尾 撮っておいて よかったぁ〜るんるん

すっかり凛々しくなって みなさまのコメントをいただいたように 大人の姿になっちゃいました!!

・・・朝 起きて・・・
私:『かれんちゃん なんか 怒ってる?!』
旦那さま:『違うのが いてるぅ〜〜exclamation×2


ニックネーム ひろまゆ at 08:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

やぎ・かれん

旦那ひろですexclamation×2

行ってきましたダッシュ(走り出すさま) トリミングはさみ こんな感じになりましたぴかぴか(新しい)

DSC04089.JPG

DSC04080.JPG

お口周りは"小さく丸く"とリクエストexclamation
シュナウザーカットにしますか?』と言われ、"お任せします"と言ってトリマーさんに預けて、僕たちは"朝マック"ファーストフード

約1時間後、連絡携帯電話が入りかれんちゃんをお迎えに車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 
第一印象: うさぎウサギと言うより"やぎ"って感じ犬(笑)

『大人になったって感じやねぴかぴか(新しい) でもちょっと首筋が寒いね〜ん台風犬(怒)』 byかれん


続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 12:08| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

寒いんだけど・・・

仕事を辞めて4日目。
なぜか ここ1週間は めずらしく予定が立て込んでおります・・・
・・・なので あいかわらず お留守番の日々を送っているかれんちゃんですウサギ

今日のメニューは かわいいお散歩1時間&お庭30分コース かわいい
気温が低くても 雪がチラついていても ハイテンションなかれんちゃんexclamation×2

↓真っ黒な お髭
 あんまり 地面を クンクンしないでくださいナッあせあせ(飛び散る汗)
DSC04065.JPG

↓巻き尻尾・・・私の髪もこれくらい綺麗に巻けたら・・・ぴかぴか(新しい)
DSC04063.JPG
ニックネーム ひろまゆ at 13:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

朝から・・・

旦那ひろですexclamation×2

今日、ひろは仕事が休み顔(ぷんっ) よって3人で・・・と思いきや、夜夜 はライブるんるんに出掛けたので、夕方からはかれんちゃん1人でお留守番でした犬(泣) 

朝、ひろがソファーでゴロンとしていたら、
グヘッあせあせ(飛び散る汗) グヘッあせあせ(飛び散る汗) 顔(なに〜)

DSC04042.JPG

ひろの背中で大暴れ爆弾どんっ(衝撃) しかも大きなあくびまで・・・犬(怒)

おっ、重い顔(なに〜)
続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ノートパソコン

旦那ひろですexclamation×2

明日、ノートパソコンパソコンが届きます顔(メロメロ) 
最近、2人がパソコンを使う機会が増えたため、贅沢と言われそうですが思い切って買いましたexclamation×2 それに、今までダイヤルアップだったのを、CATVに切り替える手続きもして、20日に工事が入りますぴかぴか(新しい) これで、今まで以上にスムーズに更新出来るであろうと期待しております顔(メロメロ)

DSC04040.JPG
上 今日は"ネタ"が無いんだよ〜ん犬(泣)
ニックネーム ひろまゆ at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

激走・・・した私達!!

今日から 専業主婦な わたし・・・

おもいきり かれんちゃんと遊んでると思われるでしょうが 今日は 東京のお友達が 仕事で大阪に来ているので 待ち合わせかわいい

夕方5時頃 お家に帰ってきて かれんちゃんと お散歩に行ってきました!!
家を出て 15分くらいした頃 
ポツたらーっ(汗) ポツたらーっ(汗) ポツたらーっ(汗)
Σ( ̄□ ̄lll   雨・・・?!

とりあえず 目標地点まで 突き進む・・・
・・・で 折り返し地点

ポツたらーっ(汗) ポツたらーっ(汗) ポツたらーっ(汗)

もしかして もっと激しく 降ってくる???
そう予感した私達は・・・

走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま) 走るダッシュ(走り出すさま)
激走 白い犬 と 白いダウンの私・・・

夜は 雨に濡れたかれんちゃんを シャンプーしてあげましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ひろまゆ at 22:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

そろそろ!

旦那ひろですexclamation×2

そろそろ、2度目のトリミングを検討していますはさみ 爪が引っ掛かったり、フローリングで足犬(足)が滑べる事があり、ご自慢の黒い肉球が隠れて来てしまいました犬(泣) 前回行ってるのが11/25 2ヶ月弱前あせあせ(飛び散る汗) 皆さんはどのくらいの間隔でトリミングに連れて行っていますかexclamation&question

DSC04009.JPG
上 また片耳立ちになったかれんちゃん犬(怒)


続きを読む
ニックネーム ひろまゆ at 19:51| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする