かれんちゃんバナー.gif

2005年11月30日

怖い夢

旦那ひろですexclamation×2

今朝、怖い夢で目目を覚ましました顔(なに〜) それはかれんちゃんをいじめて最後には大きな槍でブスッどんっ(衝撃)としてしまう内容でした顔(泣) あまりにも怖くて朝、リビングに行ってかれんちゃんが倒れていたらどうしようと思いましたが、元気に飛び跳ねていたので一安心犬(笑) 朝からかれんちゃんに謝り倒しましたexclamation×2

かれんちゃんごめんね顔(泣) そんな事しないからね顔(汗)

DSC03503.JPG
右斜め上普段は、こんな感じで仲良し犬(笑)顔(メロメロ)

ニックネーム ひろまゆ at 22:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

洋服デビュー!

旦那ひろでおじゃる桜

まゆの妹、こぎざくらから、かれんちゃんへお洋服をプレゼントプレゼントしてもらいました犬(笑) 

DSC03515.JPG

DSC03516.JPG

どうexclamation&question 似合うかなexclamation&question
ニックネーム ひろまゆ at 22:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ご飯!!!

旦那ひろですexclamation×2

Clap ふやかしフードエサ卒業犬(笑)

今日、朝晩共にポリポリフードのみで完食エサしましたホネ

やったねGood、かれんちゃん犬(笑)

karen.jpg
右斜め上 エヘン犬(笑) どんなもんだいGood
ニックネーム ひろまゆ at 22:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ご飯!!

旦那ひろですexclamation×2

晩ごはんエサふやかしフードとポリポリフードと分けましたexclamation

盛んにポリポリフードをガツガツエサ食らいつき完食犬(笑) ふやかしフードは少々お残し犬(怒) 

明日からは全部ポリポリフードでも大丈夫かなexclamation&question

今日、新しいおもちゃゲームを購入ぴかぴか(新しい) 象(亀)のぬいぐるみバルタン星人の人形はボロボロになったので、没収後、ごみ箱へ顔(なに〜) 
ニックネーム ひろまゆ at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯!

旦那ひろですexclamation×2

かれんちゃんのご飯エサは今までドッグフードをお湯でふやかして与えていましたホネ 2.3日前からは半分をふやかして、残りを固いままで2つを混ぜて与えるようにしましたexclamation×2 時々ポリポリッて音がしてましたぴかぴか(新しい) 
今朝、混ぜずに与えたところ固い方を先に完食犬(笑) もちろんふやかした方も完食しましたが、固い方を好んで食べているようでしたぴかぴか(新しい) これからは徐々に固い方に切り替えていこうかと思いますぴかぴか(新しい) だんだん大人のわんこ犬(笑)へ成長していくかれんちゃんですClapフン

今日はこれからまゆがご出勤ビル お天気も良い晴れのでお散歩くつ犬(足)へ出掛けようかなexclamation&question   
ニックネーム ひろまゆ at 08:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

そして・・・初お散歩!!

なんだか 今日は 初めて尽くしかわいい

トリミングから帰って 夕方4時頃から 近くの公園に 初お散歩!!犬(足)犬(足)犬(足) 
なんせ 3人が揃うことって めったにないから・・・

かれんちゃん 初めてのわりには 上手に歩いてくれましたClap
吠えたり うなったりもしないし 知らない人でも 喜んで じゃれてましたハートたち(複数ハート)
すれ違う人 何人かに 声をかけてもらったりして ちょっとうれしかったですぴかぴか(新しい)
ほとんどのわんこが お洋服を着ていて ちょっと びっくり目した。

公園の芝生の上でも かれんちゃん 元気に走りまわってました犬(足)犬(足)犬(足)
すっごい かわいかった〜ε=ε=(/*~▽)/キャー

おさんぽ.JPG
  左斜め上旦那さま&かれんちゃん


ニックネーム ひろまゆ at 17:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初トリミング

旦那ひろですexclamation×2

トリミング行ってきましたClap

予約の時間、12時半時計にお店到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま) トリマーさんがかれんちゃんを見て、『白のシュナウザーは初めてです』と言われ、ここでも かれんちゃんは注目の的犬(笑) 受付をしてトリマーさんにかれんちゃんを預けて、僕らはお昼ごはんレストランも兼ねて近くのショッピングセンター演劇へ・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 大暴れしないか心配しながら・・・顔(チラッ) 
初めてなので2時間くらいは掛かるといわれましたが、1時半時計過ぎに携帯携帯電話が・・・exclamation×2 『かれんちゃん出来上がりました』との連絡かわいい どきどき、ワクワクしながらお迎えに車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 
お店から出てきたかれんちゃんを見て、あまりの変わりように2人で大笑いわーい(嬉しい顔)してしまったけれどすごく可愛い揺れるハートんですぴかぴか(新しい)
トリマーさんが、『すごく大人しかったですよ』と意外なお言葉るんるん 外面が良いのね顔(イヒヒ)
かれんちゃんを抱っこした時にすごくいい匂い(バニラかココナッツ)がして、毛もサラサラしていましたかわいい 爪が服に引っかかったりしないし、自慢の黒い肉球もはっきりと見える目ようになりましたぴかぴか(新しい)

DSC03477.JPG
右斜め上BEFORE

DSC03482.JPG
右斜め上AFTER1

DSC03483.JPG
右斜め上AFTER2

すごく感じの良いGoodトリマーさんだったので、今後トリミングはここでお願いすることにしましたClap

可愛くしてくれてありがとう揺れるハート byかれん
ニックネーム ひろまゆ at 15:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

やっちゃったねll(- _ -;)lll

朝 起きて かれん城を見てみると・・・
Σ( ̄□ ̄lll !!
ねぼけてた?!?!?! ラグの上に お○っこしてるぅ〜〜〜
それも 朝いちのお○っこだから かなり大きなシミが出きてました・・・たらーっ(汗)
最近 トイレの失敗は 全然なかったから 安心しきっていたよ〜顔(え〜ん)!!

・・・で 今日も お留守番の かれんちゃん!!
私が 仕事を終えて帰ってくると・・・
Σ( ̄□ ̄lll !!
またもや なんてこと?!?!?!
初めてです・・・
お留守番中 トイレ失敗してるなんて・・・

私にも責任あるよ〜! 長時間ひとりぼっちなんやもん!
一緒にいる時は たくさん褒めて たくさん遊んでいるけど 月の半分は ひとりぼっち・・・
共働きの人や 1人暮らしで わんこを飼ってる人は たくさんいるんだろうけど・・・
ちょっと 凹んでますもうやだ〜(悲しい顔) 



ニックネーム ひろまゆ at 21:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

大きなツリー!

旦那ひろですexclamation×2

今日は祝日にもかかわらず2人とも仕事ビル かれんちゃんはまたお留守番犬(泣)

ツリー.JPG

我が家家は早くもクリスマス気分クリスマス ツリーを出しましたexclamation×2 もちろんかれんちゃんには初めての経験Clap プレゼントプレゼント は何かなexclamation&question

karen44.JPG
右斜め上 かれんちゃんにはミニツリークリスマスを用意犬(笑)

ニックネーム ひろまゆ at 22:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

トリミングを予約したよ!

旦那ひろでっすぴかぴか(新しい)

今日は2人とも休み顔(イヒヒ) 3人で遊ぶ・・・と思いきや、今日は以前我が家家へ遊びに来てくれたかわいいいとこのゆみちゃん、みほちゃんと遊ぶために外出車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 残念ながらかれんちゃんはお留守番犬(泣)
お昼ご飯レストランを食べた後はゆみちゃん宅家でおしゃべりキスマーク 夕方、自宅家の方へ戻ってきましたexclamation×2 今日はご馳走様でした揺れるハート 来月は何しようかexclamation&question また連絡を取り合って楽しくやろうねGood

karen43.JPG
右斜め上見ての通りかなりぼさぼさになってきたので、トリミングに連れて行くことに・・・るんるん どこのペットサロンが良いかネットパソコンで調べたりしたのですが、2人ともよく解らず顔(なに〜) 狂犬病の注射注射に行った時、獣医の先生くすりに紹介して貰ったところに電話電話をして、25日の午後時計からで予約を取りましたClap 大人しくしてくれるか心配顔(汗)ですが、かれんちゃんが美人ぴかぴか(新しい)になることを楽しみにしています犬(笑) この件は追ってご報告致しますHello








右斜め上相変わらず元気なやんちゃ姫あせあせ(飛び散る汗) お耳ウサギも全開ホネ
ニックネーム ひろまゆ at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

甘えんぼ

旦那ひろですexclamation×2

今日はかれんちゃん1人でお留守番exclamation×2 ホームアローン家

最近、1人でお留守番が多いせいかすごく甘えんぼになったように思います犬(笑) 添い寝してくるのもそのせいでしょうかexclamation&question
サークル越しにペロペロ顔(ペロッ)してる時、僕らの顔顔(イヒヒ)がとどかなかったりすると、前足でたぐり寄せますぴかぴか(新しい) 
『遊んで』とでも言いたいのか、自分からおもちゃゲームを持ってきたりかわいい
今日も自宅家へ帰るコール電話をした時もかれんちゃんの鳴き声が・・・どんっ(衝撃) 『誰とお話してるの』exclamation&questionとでも言いたいのかなふらふら 

僕らが家家にいる時は、なんぼでも甘えて、ええでぇ〜グッド(上向き矢印)

今、かれんちゃんは・・・ 指定席exclamation&questionでテレビTV見てるよ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ひろまゆ at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ぽかぽか陽気!

旦那ひろですexclamation×2

今日はまゆが仕事で、ひろとお留守番exclamation×2

お昼ごろ、お天気が良かった晴れので、2人でウッドデッキかわいいで遊びましたぴかぴか(新しい) 近くに大きな公園遊園地があって、そこに連れて行こうかと思ったのですが、今度仲良く3人でと思い、かれんちゃんには今日もウッドデッキで辛抱してもらいましたむかっ(怒り)








右斜め上 リードなしで大解放

朝から遊びに夢中でご飯エサもそこそこしか食べてくれず顔(泣) 外で遊んだ後は大好きなテレビTVもそっちのけでお昼寝眠い(睡眠) Qちゃんが走ってたのにぃモータースポーツ この前テレビTVでやっていた、Qちゃんの『高地トレーニング』を一生懸命見てたから好きなのかと・・・顔(汗)(詳しくは『テレビっ子』の日記を見てください)

マラソンダッシュ(走り出すさま)が終わった後、また添い寝かわいいをしましたexclamation×2 2人で1時間ほど眠い(睡眠) 

かれんちゃんは・・・ まだ寝てる犬(笑)

最近、ジャケットTシャツを手にすると異常に吠えるかれんちゃんかわいい ジャケットTシャツ=出掛けるHello 憶えちゃったよ犬(泣)
ニックネーム ひろまゆ at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

立ち耳 かれんちゃん!!

最近 たま〜に 両方のお耳が立つようになりましたウサギ

  左斜め下立ち耳 かれん(バックが白くて 見にくいですけど・・・)
かれん1119.JPG

今日は 私の願いが1つ叶いましたぴかぴか(新しい)
それは かれんちゃんと お昼寝をする事!!
この間 旦那さまは一緒にお昼寝して その日の夜 私が試みたものの 頭をガウガウされ 諦めました・・・
旦那さま曰く 『眠そうな時が チャンス!ひらめき』らしいので 今日 かれんちゃんが 眠そうな時を見計らって 添い寝してみたハートたち(複数ハート)
私が クッションを枕がわりにして頭をのせていると かれんちゃんも同じく頭をのせて 丸くなった!!
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ 
かれんちゃん スヤスヤ〜眠い(睡眠)
15分くらい?(私は眠くなかったので・・・)だったけど まじかで寝顔を見れましたかわいい 
し・あ・わ・せ〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひろまゆ at 19:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

象のぬいぐるみが・・・

かれんちゃん おとなしく おりこうに遊んでる・・・と思ったら 口をモグモグしてる!!
『何 食べてんの?!』と 口をあけてみると かわいい舌の上に 綿みたいなのが・・・

  左斜め下想像できないけど 原形は象さん!
ぬいぐるみ.JPG

  左斜め下お腹に穴があいてましたむかっ(怒り)
ぬいぐるみ2.JPG

あ〜あ〜とうとう 象さんのぬいぐるみ 没収されてしまいました
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

  左斜め下昨夜の かれんちゃん&旦那さま
かれん1117.JPG
癒されている旦那さまと 『ちょっと お兄さん 苦しいんだけど・・・』と 訴えている かれんちゃんハートたち(複数ハート)

ニックネーム ひろまゆ at 20:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

一緒にお昼寝!

旦那ひろですexclamation×2

今日はひろとお留守番exclamation×2 まゆはお仕事ですexclamation×2

今日、かれんちゃんは元気でした犬(笑) 昨日の書き込みで僕も心配しましたが、何事も無かったかような・・・あせあせ(飛び散る汗) とりあえず、ホッと一息Clap

僕が昼ごはんファーストフードを食べた後、かれんちゃんのサークル(通称:かれん城)に入りゴロンとしたところ、僕に寄り添う感じで僕の胸のあたりでゴロン揺れるハート そのまま、2時間ほどお昼寝眠い(睡眠)しましたぴかぴか(新しい) 

右斜め下こんな感じで(携帯携帯電話で撮影)
karenn1.jpg

まゆの反応はいかに・・・顔(ペロッ)

かれんちゃんの今のお気に入りのおもちゃゲーム
オレンジ色のボール野球、噛むとプープー音が鳴る(結構ウルサイ顔(なに〜)
それと なぜか
ひろの履きふるした穴の空いた靴下足


ニックネーム ひろまゆ at 18:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

大丈夫?!

今日は用事があって 外出していた為 またまた かれんちゃんお留守番!!
  
昨日の調子で ず〜と寝ていてほしかったのですが 何かを感じ取ったのか 寝てくれない・・・
とりあえず こっそ〜〜〜り 家を出ました。

そして 8時間後 家に帰ってくると・・・
相変わらず 元気にジャンプ・ジャンプ で お出迎え・・・

う〜ん トイレは ちゃんとしてるぴかぴか(新しい)かれんちゃん えらいexclamation×2
・・・と思った瞬間 先日 交換したばかりの ラグに 黄色いシミが 2箇所・・・
あきらかに お○っことは 色が違う・・・
もしかして かれんちゃんげぇ〜してたの?!

私は まだ かれんちゃんのげぇ〜に立ちあったことがない?!のですが あんなに黄色いんだろうか?!(固形物は みあたらず・・・)

今は 元気そうなんだけど・・・かわいい
明日は 旦那さまが お休みなので かれんちゃんを お任せして 安心して お仕事行ってきま〜すわーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ひろまゆ at 19:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ビデオ研修

旦那ひろですexclamation×2

只今、かれんちゃんはNHKTVの『趣味悠々』のビデオを見てお勉強中犬(笑) 今日の講義は『留守番の出来る犬犬(笑)にしよう』

karen41.JPG
右斜め上 ちゃんと座って見なさい犬(怒)

karen42.JPG
右斜め上 は〜い、ごめんなさい犬(泣)

ほんとにテレビが好きみたいClap 
ニックネーム ひろまゆ at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり 眠かった?!

かれんちゃん 11時起床晴れ!!
・・・で ちょっと遊んで またまたみかんベットへ・・・

起こすのが可哀想になって 私も借りてたビデオ見とこ〜TVと思って 静か〜にしていたら ほんと 5時頃まで 寝てました眠い(睡眠)
おかげで 今日 掃除できなかったよ!!

これだけ1日中 寝てるのに いつガジガジする時間があったんだろ?!

そして 今も・・・
また 寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム ひろまゆ at 19:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いの・・・?!

朝 旦那さまの出勤の時 ちょっと起きてきただけで みかんベットから出てこない・・・
ご飯も 食べないで 寝てる・・・
よほど 眠いんだろ〜か?
今日は 私 お休みだから 掃除がんばろ〜って思ってるんだけど・・・

かれん1115.JPG
  左斜め上こっそりカメラ撮るつもりが・・・
   かれんちゃん 反応!!
   寝癖なのか お髭ヘンだよ!!
ニックネーム ひろまゆ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

テレビっ子

旦那ひろですexclamation×2

かれんちゃん、静かやなぁ〜っと思ったら、寝てるか眠い(睡眠)もしくはこの状態右斜め下










テレビTVを見てるときはいつもこの位置でお座りして見ていますexclamation×2 
内容わかってるのかなexclamation&question
ニックネーム ひろまゆ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする